アーティファクト・Wガンダム アーリータイプ・可動・可変改修

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アーティファクトのウイングガンダムのアーリータイプ化の続き
【バスターライフル】
・銃身の先を伸ばしランナーで延長。
・センサー、後方部に変形時の顔隠しをプラ板で制作。
・変形時のシールドの接続のため、引っ掛けるツメ状のパーツをサンボルジムのアームから流用。
・グリップ持ち手は外せるようにし、変形時の接続用のアタッチメントをホチキスの針を付けて制作。
【シールドの裏】
・シールド先の方に前出のツメが引っかかる溝を掘る。
・シールドの腕への装備用兼ライフル接続のネオジムを仕込み、プラ板で蓋。
【バスターライフルとシールドの接続】
・バスターライフルの持ち手の後ろのダボをいかして、ここに前出の接続ホチキスアタッチメントを付け、ツメを引っ掛け、ネオジムと接続する。
【バックパックとシールドの接続】
・バックバックの上底部にネオジム仕込む。(これもフタして隠します)
・シールドの後方部にホチキスの針を仕込んだものを付ける。
・顔を隠しつつ、接続。
【腕】
・腕のディテールをハイニューの残骸からスラスターのヘッド(鳥頭)をお湯まるレジン複製で左右分用意し、プラ板でディーテールよせる。

これで、上半身のアーリー化完了。
前回のコックピットのレンズは、ラピーテープの上にレジンがいい感じでした~

コメント

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  1. GUEVARA 1年前

    さすがマッドさん!

    俺たちの出来ないことを平然とやってのける

    そこにシビれる!あこがれるゥ!

  2. 相変わらずの超絶技巧ですね!ゼロも好きですが、アーリータイプもまた別の魅力があっていいですよね😁他のアーリータイプかテレビ版の機体もアーティファクト化してほしいけど難しそう😂

    • カトキさんのアプローチが好きなんで(Zだけはアレですけどw)、アーリーはやりたかったんですよねー😊
      ウイング系は続くかもなー🤔

  3. 細部の造形エグいなぁ。真似したいけど、いざやりだすとこうはならない😁。ヒロイックでかっこいいです。可動化もやってみてわかった難さ。マッドさんも他のみんなもすごいです!😚

    • ありやす☺
      可動化は、確かに難しいですね😆でも、難しいことに挑戦することが、勉強になるんでやり続けて下さい!みんなも沢山の失敗してますんで😂

      • ですよね。やり始めなきゃ見えなかった景色が今見えてると思います。あれこれ悩むのが楽しいですもん👍。マッドさん、みるくさん、@244さんの制作記録はかなり見てますよ😁。

  4. Sont@ 2年前

    改修もかなり進んできましたね😄もうすでにアーティファクトじゃないみたい✨

  5. @244 2年前

    良いプロポーションですね!
    変形させつつこのプロポーション維持は素晴らしい🥰👍
    膝の二重関節の折りたたみ処理が良い仕事してるのかもですね🤔
    アンテナといい、爪系が尖ってるから破損注意ですね💦

    • ありやす☺
      一回角折ってますので、シールドのフェイスガードを制作するまで装着して無かったんですが、これから完成まで気を付けなければです😅

  6. meg-ocero 2年前

    この段階ですでにやたらと格好良いですね😳

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