ガ・ゾウムの製作はこんな感じです。
製作が進むと今までは問題無かった所が気になって、また手直ししたら他部分に干渉するから他部分を手直ししたらさっき手直しした部分が手直し前の方が都合が良かったり…
3歩進んで2歩下がりながら、たまに3歩下がってます…いつ終わるんだコイツ…
ずっと向き合っていると、カッコ良くなってるのかすら分からなくなりますね。
とりあえず変形時のモノアイの構造決まりました。
せっかく頭を外さないで変形できるため、頭のモヒカン部にモノアイスリットを掘りました。
設定とはきっと違うのでしょうが、気にしないで進みます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ご覧いただきありがとうございます。
オジン軍 量産型オサーンのFILOと申します。
ZZシリーズの機体中心に作成していました。
ZZは作品としてはあまり人気が無いのですが、出てくる機体は魅力的なものばかり…
おかげでキット化されなかったり、旧キットしか存在しなかったり…
最近のキットと並べても違和感が無い程度に改造、ミキシングして作成しました。
シュツルム・ディアスの完成後、長かったZZモノ作成が一段落しました。(量産型キュベレイはそのうちにHG化されそうなので、しばらく様子見)
劇中のイメージ優先でシールは最低限にしてシンプルに仕上げるのが好きです。
透明なモノアイカバーと動力パイプの自作が大好きです。
フォローして下さる方はコチラもフォロー返します!
ガンプラ好き同志、仲良くしましょう(^^)
FILOさんがお薦めする作品
ガ・ゾウム
ディザートザク
ハンマ・ハンマ
フルアーマーZZガンダム
百式、メガバズーカランチャー
ZシリーズからHG百式、メガバズーカランチャーです。 百式は…
Gディフェンサー
ZシリーズからGディフェンサー、スーパーガンダム(Mk-2デ…
ガンダムMk-2(エゥーゴ)
ZシリーズからガンダムMk-2(エゥーゴ)です。初期HGUC…
ギャプラン
Zシリーズからギャプランです。 非常に出来の良いキットのため…