●一族の血統?
「RGM-79/パワードジム:Ver,ka風」制作中- 0
-
- 0
-
極力センチネル画稿に寄せてはいますが、ウチの子達はRGキット
(フレーム)改造の縛りによる限界もあり…そりゃあね。
また譲れない個人的嗜好もあります。
★本件考慮点
1.パワードジム画稿(0083)
2.センチネルガンダム基準(注)下記参照
3.1と2のズレの融合(当方視点)
4.RGキット(旧)構造都合=当方作品互換
ウチの製作縛り詳細はまぁ置いておいて、それよりも…
(注)この界隈あるあるで「MG誌の元祖作例/RX-78-2」に引っ張ら
れがちですが、違います。ごめんなさいm(__)m
僕もあの、人外体型バランスに大いに魅力を感じたことは間違い
ないけれど、あれは合作による奇跡?または弊害なのか…。
個人的には、Ver.Ka元画稿とは少々かけ離れて見えています。
(詭弁に聞こえても構いませんが、好きなのは好き)
僕の老眼には、元画稿はウチの作例風に映っています。さらに
大地に立つジャケ画を信奉。各人が各自の趣味で作って並べる。
ここが楽しい♪。
サーベルコネクタに部品共用の影響が、上部のパーツに2次元の
ウソの影響が見えますね(笑)。
でも落し処はこんなとこかな?後は肉抜きとディテールと可動
構造を追加して行きます。腕と装備は今回も流用かも…。
流用が多いので好調ペースに見えるけど…目が限界です…。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
センチネルな世界線に永住を決意した「無銘」の野良お爺です。
あの工業機械感溢れる姿を、RGキット的にポーズ変更にも破綻
しない形で可動立体化を志す我流デジタル派。随時修正も継続。
昔、可動など玩具思想で「作品」には不要と幾度も言われ…。
それでも「それっぽい彫刻」でなく「機械」は実際に動くもの!
との思い止められない孤独な「元・図面屋」でもあります(笑)。
老いに加え突然の体調不良にアンダーグラウンドのボッチ系を
改心しGUNSTA参加。この良き場の末席に置いて頂けないかと。
現在は体調一段落。新作と同時に過去作の仕上げも始めたい…。
だが老いは隠せず、何卒優しい目でお願いしたい…(^^;)
1/144 HG ORIGIN MS-06Sザク2改造:MS…
●製作概要プロジェクト第3弾(?※文末)ついにジオンに手を伸…
旧RG:Ver.Kaガンダム大地に立つ…積載車。
旧RG:Ver.Kaガンダムの投稿内で前振りした物。少しシン…
旧RG:RX-78-2改造:ジムVer,ka風初/後期型
愛する旧RGガンダムを元に、憧れのVer.Kaに挑戦です。新…
旧RG:RX-78-2改造:Ver,ka風(完成品?)
旧RGガンダムを元に憧れのVer.Kaに挑戦。(2025/0…