アシェル・ディ・ファレオ

  • 3104
  • 8

先日eltoさんに頂いた「まるブラビ」ことオルター・ヴェラスティールのお返しとして制作していたお中元、アシェル・ディ・ファレオ完成しましたー!

操兵ワールドのGMであるeltoさんのマイキャラの一人、リンネ・アルター・マギステアの搭乗機として制作していますので、ファンタジー寄りの機体になります😌

最後まで楽しんでいっていただければ幸いです😌

## [アシェル・ディ・ファレオ]リンネ・アルター・マギステアの搭乗機である魔操兵。聖拝機関によって開発された第七世代操兵で、その魔導炉出力は古操兵に比肩するほど。フレームには、雲集の古操兵 ツラック・イェンシングなどに採用されていたとされる、パンテーラフレームと呼ばれる量産型のTASフレームが流用されており、その性能や形状は一般的な操兵とは一線を画するものになっている。
## [アシェル・ディ・ファレオ]

リンネ・アルター・マギステアの搭乗機である魔操兵。
聖拝機関によって開発された第七世代操兵で、その魔導炉出力は古操兵に比肩するほど。
フレームには、雲集の古操兵 ツラック・イェンシングなどに採用されていたとされる、パンテーラフレームと呼ばれる量産型のTASフレームが流用されており、その性能や形状は一般的な操兵とは一線を画するものになっている。
## [大盾ハルパー]アシェル・ディ・ファレオの両腕と腰部に装備される巨大な盾。アビレイルメッキを施したティヴァスキン製であり、その大きさ、強度に反して非常に軽い。また、部分的にアビレイル製の装甲板が貼られており魔法に対する防御力も極めて高い。両腕に装備されるハルパーはその先端部が刃状に整形されており、展開することで腕を覆う巨大な剣として扱うことも可能である。本来鎌を意味するハルパーの由来はここからである。##
## [大盾ハルパー]

アシェル・ディ・ファレオの両腕と腰部に装備される巨大な盾。

アビレイルメッキを施したティヴァスキン製であり、その大きさ、強度に反して非常に軽い。
また、部分的にアビレイル製の装甲板が貼られており魔法に対する防御力も極めて高い。

両腕に装備されるハルパーはその先端部が刃状に整形されており、展開することで腕を覆う巨大な剣として扱うことも可能である。
本来鎌を意味するハルパーの由来はここからである。
##
## [カドゥケウス(魔導杖形態)]精霊カーラーンが宿る聖遺物。基本的には腕輪の形状を取りリンネの腕を飾っているが、操兵での戦闘時には大型化し、専用の魔導杖となる。現段階のリンネの実力では、その力の全てを引き出すには至っていないが、非常に高いエーテル増幅力を持っており、全盛期の力を発揮したならば歴史上に存在する全ての魔法の行使すら可能にするとされている。また、魔導杖以外にも状況に応じて様々な形をとることが可能。
## [カドゥケウス(魔導杖形態)]

精霊カーラーンが宿る聖遺物。
基本的には腕輪の形状を取りリンネの腕を飾っているが、操兵での戦闘時には大型化し、専用の魔導杖となる。
現段階のリンネの実力では、その力の全てを引き出すには至っていないが、非常に高いエーテル増幅力を持っており、全盛期の力を発揮したならば歴史上に存在する全ての魔法の行使すら可能にするとされている。

また、魔導杖以外にも状況に応じて様々な形をとることが可能。
## [カドゥケウス(双刃杖形態)]カドゥケウスがとる形態の一つ。近接戦に特化した形態。使用可能な魔法が低位の魔法と付与魔法に限定されてしまうものの、剣として扱えるため近距離での戦闘に適している。基本的には両端に刃の付いた杖のような形状だが、2つに分離し双剣として扱うことも可能で、状況に合せて使いこなすことができれば非常に強力な近接武器となる。またカドゥケウスに宿る精霊、カーラーンの支援があるため、ある程度雑な剣筋でも扱いに困らない程度には振ることができる。(もちろん、扱う技術を学ぶに越したことはないのだが。)
## [カドゥケウス(双刃杖形態)]

カドゥケウスがとる形態の一つ。

近接戦に特化した形態。
使用可能な魔法が低位の魔法と付与魔法に限定されてしまうものの、剣として扱えるため近距離での戦闘に適している。

基本的には両端に刃の付いた杖のような形状だが、2つに分離し双剣として扱うことも可能で、状況に合せて使いこなすことができれば非常に強力な近接武器となる。

またカドゥケウスに宿る精霊、カーラーンの支援があるため、ある程度雑な剣筋でも扱いに困らない程度には振ることができる。(もちろん、扱う技術を学ぶに越したことはないのだが。)
## [カドゥケウス(魔導弓形態)]カドゥケウスがとる形態の一つ。魔導矢に類する魔法に特化した形態。使用可能な魔法が魔導矢に類するものに限定されてしまうものの、その分、威力が上昇する。また低位から中位に属する魔導矢であれば、1本生成するために必要な魔力で2本生成することが可能であり、ある程度連射することが可能。さらに、カドゥケウスに宿る精霊、カーラーンが作り出した仮想の領域内に、低位から中位に属する魔導矢は10本まで、高位に属する魔導矢は5本まで発動させずにストックすることができ、その範囲内であれば擬似的に無詠唱で魔導矢を連続して放つことができる。
## [カドゥケウス(魔導弓形態)]

カドゥケウスがとる形態の一つ。

魔導矢に類する魔法に特化した形態。
使用可能な魔法が魔導矢に類するものに限定されてしまうものの、その分、威力が上昇する。

また低位から中位に属する魔導矢であれば、1本生成するために必要な魔力で2本生成することが可能であり、ある程度連射することが可能。

さらに、カドゥケウスに宿る精霊、カーラーンが作り出した仮想の領域内に、低位から中位に属する魔導矢は10本まで、高位に属する魔導矢は5本まで発動させずにストックすることができ、その範囲内であれば擬似的に無詠唱で魔導矢を連続して放つことができる。
## [魔導剣]光魔法に属する魔法の一つ、光剣を扱うための触媒。アシェル・ディ・ファレオの専用武装ではなく、聖騎士用の基本装備の一つ。
## [魔導剣]

光魔法に属する魔法の一つ、光剣を扱うための触媒。
アシェル・ディ・ファレオの専用武装ではなく、聖騎士用の基本装備の一つ。
最後にはいつものスタティックディスプレイ。今回は姿を変える精霊が宿る聖遺物が武装という事で、武装類にはほとんど汚しを加えないで作ってみました😌
最後にはいつものスタティックディスプレイ。

今回は姿を変える精霊が宿る聖遺物が武装という事で、武装類にはほとんど汚しを加えないで作ってみました😌
## オマケ画像加工により魔法を使っている姿を作ってみました☺️
## オマケ

画像加工により魔法を使っている姿を作ってみました☺️

ファンタジー風の魔法を使うGルシファー完成しましたー!

コメント

  1. 操兵なGルシファーがここに爆誕!!
    Gルシファーってファンネルスカートが本体なところありますが思い切って取っ払ったのは英断ですね😊

    Gルシファーと分かりつつ別方向の機体として認識出来るので面白いです〜
    腕関節もしっかり永野関節だし(笑)

    • ありがとうございます☺️✨

      なんとか活かせるかなーとファンネルスカートも考えていたのですが、パピヨンと合わせるとどうにも空いてしまっていたので、いっそパピヨンのバインダーに変えてしまえい!と取り払ってみました☺️✨

      ふふふ、腕関節の構造的に簡単にGTM化できそうだったのでやってみました笑

  2. KTA 5年前

    また厳ついくらいカッコいいの作って!!! 曲線の造形美にこのカラーリングはヤバイですね。武装も操兵ワールドならではで、惚れ惚れっすわ~。いや~、かっこいい❗

    • ありがとうございます☺️✨

      聖王国の標準カラーな白青ツートンですが、我ながら機体のラインにドンピシャにハマってくれてこれはいいぞぉ!と一人でニヤニヤしておりました笑

      そう言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

  3. まるブラビ紹介されてるw
    お中元ありがとうございます!ハムと一緒に冷蔵庫に仕舞っておきますね。

    いつの間にか、光剣が追加されてる!
    でもリンネちゃん聖痕持ってないから、使えない武装だw

  4. ZASSOU 5年前

    うおおおぉぉぉ!かっこいいです!まさに魔操兵!ことに最後のオマケ、合成画像は素晴らしいですね!うーん、創作意欲が刺激されてむくむくと湧き上がって来るのですが、知っての通り今プラモ作れない状況なので……orz。なので、せめて見て勉強したいと思います。

    • ありがとうございますー!!

      そう言ってもらえるともうめっちゃ嬉しいです☺️✨
      見た人の創作意欲をかきたてられるのは作り手としては嬉しすぎますよ☺️

      例のアレですな> <

まるいるか@Maru_Irukaさんがお薦めする作品

XVX-16/M.i SILPHEED

フリス・シルフレア

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

17
ウーンドウォート・エフラファ

ウーンドウォート・エフラファ

ほぼほぼ一年近く作り続けておりましたライトインレこと、インレ…

17
インレ・フレア・ルー

インレ・フレア・ルー

やっとこインレ・フレア・ルー完成させられましたー! ほぼほぼ…

17
ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァーと同時投稿のディランザ・ソル・…

17
ダリルバルデ・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

水星の魔女を視聴してから、ずっと作ろうと思っていたダリルバル…