ガンダムAGE-1レッドホッパー

ガンダムAGE-1レッドホッパー

今回も、自分のオリジナル設定を盛り込んだ機体をご紹介します。

独自設定モチーフは、仮面ライダーキックホッパーですが、緑色はガンダムエクシアマンティスが既に存在しているので、カラーリングは赤に変えています。

こちらも、数年前に作ったガンプラなので、塗装剥がれがありますので、ご了承下さい。

機体名:ガンダムAGE-1レッドホッパー 全高:16.5m 重量:12.8t *反コーディネーター団体「ブルーコスモス」の盟主ムルタ・アズラエルが、地球連邦軍と共同で、「対ザフト・対コーディネーター専用機」として極秘に開発した高性能MSの1号機。 実はフリット・アスノのガンダムAGE-1の設計データを基に製造している為、実質的な兄弟機でもある。* 動力源は、永久機関*「アンリミテッドエンジン」*。 こちらは、[インパルスガンダム](https://gumpla.jp/hg/316078)や[ガンダムエクシアマンティス](https://gumpla.jp/hg/352119)のものより高出力であり、安定性の両立も可能にした新型タイプであるが、格闘戦がメインであるが故にエネルギーの消費が少ない為、この形態ではエネルギー生産量にリミッターが掛けられている。 一方で、エネルギー生産量の低さに反して、その推進力と機動力は高く、*従来のガンダムAGE-1では出来なかった単独飛行すらも可能にしている。*
頭部センサー群の発光は緑のままだが、コクピットハッチはカバーで蓋されている。 従来のガンダムAGE-1と同じく、「ウェアシステム」と呼ばれる四肢を換装可能とするシステムも、同様に採用されており、本機もまた、様々な戦局に対応可能な「Gウェア」と呼ばれるパーツを装着できるようになっている。
## レッドホッパー 本機の両腕部と両脚部を構成するGウェアの一種。 内部には、高エネルギー収束機器が内蔵されている。*エネルギー効率が良く、連続使用を可能にしつつ、パンチとキックもPS装甲を粉砕できる威力を実現している。* また、ガンダムAGE-1ノーマルとは可動域は変わらない為、運動性は非常に高い。
## ジャンピングアンカー 本機の脚部に内蔵されているハンマー機構であり、ジャンプ力を飛躍的に高める事ができる。 *この機構が生み出す単純なジャンプ力は、[フォースインパルスガンダムエクストリーム](https://gumpla.jp/hg/317009)さえも上回る。*
両腰部に1基ずつマウントされているビームサーベルは、ガンダムAGE-1と同系統の物であり、ビームダガーとしても使用可能。 本機はビームサーベル以外に、武装を全く装備していないが、敵の攻撃を回避する事を重視して反応速度が高められており、本機の身軽さや運動性の高さも相まって、回避性能は非常に高い。 ハイキックなどの多彩な蹴り技を主体とする格闘戦を得意としており、ヒット&アウェイに重視した戦法を生かせば、欠点をカバーできる。
総合的な性能は、*「ガンダムAGEシリーズ最強の性能を誇る」と言われるガンダムAGE-FXをも上回り、「連邦軍最強クラス」と謳われる。* その戦闘能力は、[フォースインパルスガンダム](https://gumpla.jp/hg/316255)や[ガンダムエクシアマンティス](https://gumpla.jp/hg/352119)とほぼ同等の高い水準である。 必殺技は、ジャンピングアンカーによって高く飛躍する大ジャンプ「ホッパージャンプ」、左脚に高エネルギーを収束させたキック「ホッパーキック」。 また、ジャンプした勢いを利用して、ホッパーキックを放つパターンがある。
ムルタ・アズラエルと地球連邦軍の下で製造された本機であったが、完成当日、本機はある人物に奪取されてしまう。 その人物は、かつては連邦軍の凄腕パイロットとして名を馳せていた大佐であったが、ある時、地球連邦軍上層部に作戦失敗の責任を押し付けられ、冤罪で追放されてしまい、その復讐・報復として、本機を奪取したのだった。 こうして、最強と謳われた本機は、連邦軍に牙を向けるのであった。果たして、連邦軍は本機を奪還できるのだろうか?
  • サイトの埋め込み

コメント0件

好きな機体は、インパルスガンダムです。 ただ、投稿する作品の機体の設定や世界観は、原作と大きく異なるものがあり、別々のガンダムシリーズの設定をクロスオーバーさせた作品もあります。 また、ガンダムシリーズのみならず、仮面ライダーなどの特撮作品も観ている為、私が投稿する作品の機体の中には、それらを参考にした独自の設定が、これでもかと言うほど満載されています。 塗装もあまり得意では無いので、温かい目で見ていただけると幸いです…。

インパルスさんがお薦めする作品0件

  • フォースインパルスガンダムエクストリーム

  • ミーティアユニット(フォースインパルスガンダムエクストリーム…

  • ムテキインパルスガンダム

ガンダムAGE-FX(オリジナルver)

数年前に組み立てた、HG1/144のガンダムAGE-FXです。 こちら…

ガンダムAGE-3ノーマル(オリジナルv…

HG ガンダムAGE-3 ノーマルを組み立てました。 ※今回の独自設定…

ミーティアユニット(フォースインパルスガ…

今回は、HG1/144スケールのミーティアユニットを、同じく1/144…

ガンダムデスサイズヘルカスタム(オリジナ…

数年前に組み立てた、HG1/144のガンダムデスサイズヘルカスタムです…

関連ガンプラ作品

ガンダムアストレイ レッドフレーム セカ…

ブルーフレームセカンドLをレッドフレームに塗装しました レッドフレーム…

ゴールデン・GM・ザ・ライトニング

HGジムにラッピングシールを貼り 疑似的に金メッキ仕上げっぽいものに挑…

HGAC ガンダムヘビーアームズ

新機動戦記ガンダムWより、ガンダムヘビーアームズです。一部パーツの塗装…

ガンダムシュバルツリッター

ガンダムシュバルツリッター完成しました! 大剣に一目惚れして購入しまし…