オーラバトラー・ハイゴッグ

  • 2640
  • 14

強行するも失敗に終わったアンディ!死んだはずの彼が目を覚ましたのは別世界だった!?

類稀なるオーラ力によって聖戦士となった彼は、愛機ハイゴッグと共に新たな戦場に身を投じていく…!

オーラバトラー・ハイゴッグテーマはそのものズバリです。ハイゴッグとオーラバトラーのメインデザイナーが同じ出渕裕氏、ということで始めました。下半身と右腕、尻尾にHGバルバトスルプスレクス、翅にいきもの大図鑑かまきり(実は制作ストーリーに見切れてました)、フレーム部のディテールアップに30MMポルタノヴァを使ったミキシングです。

オーラバトラー・ハイゴッグ

テーマはそのものズバリです。ハイゴッグとオーラバトラーのメインデザイナーが同じ出渕裕氏、ということで始めました。

下半身と右腕、尻尾にHGバルバトスルプスレクス、翅にいきもの大図鑑かまきり(実は制作ストーリーに見切れてました)、フレーム部のディテールアップに30MMポルタノヴァを使ったミキシングです。

いかんせんポージングをしづらい異形になってしまったので色々な角度から。外装の曲面は基本的にはキットの切り貼りです。肩部はハイゴッグの肩のくびれた中央部を抜いてくっ付けたもの、背部バインダーはその中央部が基礎になってます。ゴールドの装飾はエポパテとウェーブの台形チップです。

いかんせんポージングをしづらい異形になってしまったので色々な角度から。

外装の曲面は基本的にはキットの切り貼りです。

肩部はハイゴッグの肩のくびれた中央部を抜いてくっ付けたもの、背部バインダーはその中央部が基礎になってます。

ゴールドの装飾はエポパテとウェーブの台形チップです。

縁も所縁もありませんが、なんとなく右前腕にパイルバンカーを装備しました。ロッド部と基部それぞれにネオジムを仕込んでいるので、磁力でピチッと止まるようになっていましたが、塗膜で奇跡的なフィット感が出たので意味がなくなりました。

縁も所縁もありませんが、なんとなく右前腕にパイルバンカーを装備しました。

ロッド部と基部それぞれにネオジムを仕込んでいるので、磁力でピチッと止まるようになっていましたが、塗膜で奇跡的なフィット感が出たので意味がなくなりました。

左腕の構造はハイゴッグそのまま。アンディはオーラ力に目覚めているのでオーラショットを撃ち出せます。

左腕の構造はハイゴッグそのまま。アンディはオーラ力に目覚めているのでオーラショットを撃ち出せます。

右肩にはサイクロプス隊の部隊章をあしらいました。

右肩にはサイクロプス隊の部隊章をあしらいました。

塗装については制作ストーリーを参照して下さい。どれだけの工程を経たか思い出せません…クリスタルカラーやグラデーションを多用したので、光の具合で随分と色味が変わります。これは狙い通り。

塗装については制作ストーリーを参照して下さい。どれだけの工程を経たか思い出せません…

クリスタルカラーやグラデーションを多用したので、光の具合で随分と色味が変わります。これは狙い通り。

以上、ご覧頂きありがとうございました。制作ストーリーの方で付き合って下さった方々、本当にお待たせしました。そして本当にありがとうございましたー! 運営さん、5周年おめでとうございます㊗️

以上、ご覧頂きありがとうございました。

制作ストーリーの方で付き合って下さった方々、本当にお待たせしました。そして本当にありがとうございましたー!

 

運営さん、5周年おめでとうございます㊗️

コメント

  1. fen 2年前

    こんなになるなんて‼️
    すごくセンスがいいですね〜😁
    僕はこう言うは大好きです❗️
    インスピレーションを掻き立てられました。グッジョブです👍

    • ありがとうございます👍
      いつも誰かにインスピレーションをもらってる手前、そう仰って頂けるとムズムズしますね笑
      また面白い作品を作れるように精進します。

  2. うわああぁ:(;゙゚’ω゚’):
    カニみたいでカブトムシみたいで羽も生えてて、カッコいいよぉ😍

    • ありがとうございます!
      カニみたいなカブトムシみたいな羽の生えてるロボット、って書くと小学生にもウケる気がしてきますね。ふふふ

  3. 2年前

    1月からずっと楽しみにしておりました!遂にこの日が…完成おめでとうございます!!!
    全身手の込んだディテールや塗装、チラっと見える内部フレー厶…かわ格好いいフォルム!!走り方が容易に想像できます(*´ω`*)

    • ハイゴッグのかわいさに入れ込んだ者の末路、最後までご覧下さりありがとうございました。
      走り方、ターンエーのカプルとかウォドムとか、あんな感じですかね?翅をバタバタさせながら走れば相当速そう…笑

  4. TOMSIM 2年前

    おお、何だろうと思ったあの表面の加工はオーラバトラーを見据えてたんですか。これは異形の傑作。
    でもやっぱちょっとかわいいですねw

    • オーラバトラーっぽさのある装甲って何だろう、と考えた末の加工でした。
      これで実際にダンバインとかサーバインとか塗ってみようかなぁと思ってます。GUNSTAにはアップ出来ませんがw

  5. Fujiwara 2年前

    ハイゴッグのシルエット残しつつ、完全にAB‥ アイディアもぶっ飛びですが、細部まで精緻に細工されていて感服です。パイルバンカーなどモデラーゴコロを擽るギミックもナイスです!!

    • お褒め頂きありがとうございます。時間をかけた甲斐がありました。
      色々粗はあるんですけどね、インパクトで誤魔化しているところがあるかもしれません笑

  6. ganaramu 2年前

    ダンバインの新作でも始まったのかと思いました!装甲の質感といいオーラバトラーにしか見えません!
    感動しました!

  7. 74120’5 2年前

    足がちゃんと鳥足になってる…そして羽が似合いすぎる!

    • 正にその鳥足、逆関節のせいでポーズが決められないのです笑
      羽は上手くいきましたかね、お褒めの言葉、ありがとうございます!

ヤジルシさんがお薦めする作品

ガンダムアーティファクト 百式

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

HGCC ∀ガンダム ハッチオープン 関節改修

水溶性ハイゴッグ

連邦チーム
14
89式ベースジャバー

89式ベースジャバー

少尉「大尉、このゲタずいぶん古びた機体ですけど大丈夫ですか?…

11
アルスコアガンドノード

アルスコアガンドノード

ヒナタの主導により、ヒロトがアルスのために開発したモビルスー…

13
コアガンヴォルヴァ

コアガンヴォルヴァ

ヒロトが作り上げたモビルスーツ型ガンビット。GUNDフォーマ…

13
“come back”

“come back”