【GBNW:NEXus】15:荀彧(ジュンイク)クロスボーンガンダム

  • 1352
  • 0

「GBNWeapons:NEXus」。キヨス編その1はSDCS改造。長い時を経て小ネタです。
【NEX15/第132改「言葉の剣」:荀彧クロスボーンガンダム】

「GBNWeapons」シリーズ索引
「GBNW:NEXus」索引

第132改「言葉の剣」その方は、「言葉」だけは強かった。ー「メメント・モリ」っての。最近、いけてるらしいなァ?リアルの友達、ダイバー・キヨスを誘い・・・彼は、その道に進むと決めてしまった。ー行こうぜ。こんな弱くなっちまったフォース・・・いらねぇよ。「覇道」を。それを境にフォースは2つに分裂し、そして・・・ ー毎日ログインもしていないお前に、何が解る・・・!!※写真の利休ガンダムは塗装修正前の未完成品です※

第132改「言葉の剣」

その方は、「言葉」だけは強かった。

ー「メメント・モリ」っての。最近、いけてるらしいなァ?

リアルの友達、ダイバー・キヨスを誘い・・・彼は、その道に進むと決めてしまった。

ー行こうぜ。こんな弱くなっちまったフォース・・・いらねぇよ。

「覇道」を。それを境にフォースは2つに分裂し、そして・・・

 

ー毎日ログインもしていないお前に、何が解る・・・!!

※写真の利休ガンダムは塗装修正前の未完成品です※

~GBN・アルの指定座標~・・・読めましたな。相手はSD使いが中心。わたしの入っていたフォースにいたダイバーもちらほら・・・コウメさん。・・・ブルーバードのビーコン、感謝いたします。・・・そんなそんな、とは。いえ、あなたの統率力は・・・思っているよりもずっと上です。わたしのログイン時間(噺屋の仕事をしていないとき)にきちんと合わせてくれて・・・マサムネさんも同調してくれた。この「ウイングス・オブ・ワーズ」が、フォースとして機能している証です。・・・それと、コウメさん達皆様が、フォースを組むのは初めてなのに・・・「他人」をきちんと解ってらっしゃる。そんなにほめるな、と?いや・・・言葉は時に剣となって現れます。些細な一言が、団体戦では命取りとなる・・・接敵します、な。いいですか。目的は、「エルドラパーツ」の回収です。まともに戦っては刃が立たない相手もおりますので・・・アルさんもマサムネさんも、前線には出すぎませんよう。

~GBN・アルの指定座標~

・・・読めましたな。相手はSD使いが中心。わたしの入っていたフォースにいたダイバーもちらほら・・・
コウメさん。・・・ブルーバードのビーコン、感謝いたします。・・・そんなそんな、とは。
いえ、あなたの統率力は・・・思っているよりもずっと上です。わたしのログイン時間(噺屋の仕事をしていないとき)にきちんと合わせてくれて・・・マサムネさんも同調してくれた。
この「ウイングス・オブ・ワーズ」が、フォースとして機能している証です。

・・・それと、コウメさん達皆様が、フォースを組むのは初めてなのに・・・「他人」をきちんと解ってらっしゃる。
そんなにほめるな、と?いや・・・言葉は時に剣となって現れます。
些細な一言が、団体戦では命取りとなる・・・接敵します、な。
いいですか。目的は、「エルドラパーツ」の回収です。まともに戦っては刃が立たない相手もおりますので・・・アルさんもマサムネさんも、前線には出すぎませんよう。

・・・キヨス・オニコロシが、おりますから・・・!(続く)※写真の魔王信長ガンダムルシフェルは完成前のものです※

・・・キヨス・オニコロシが、おりますから・・・!(続く)

※写真の魔王信長ガンダムルシフェルは完成前のものです※

「プラモミュージアム」当選(景品・プラモ1個)・・・ダブりだ!筆者です。キャプテン・ジオンの愛機・νージオンガンダムは過去にレビュー済み。一部を塗装したちょっと豪華なロンメ・・・もといキャプテンは今も棚に鎮座しています。ケープスラスターとか使えるパーツはいっぱいあるし、ハイメガブレードのビーム刃もあるし(フラグ)、なにより値段的には相当のものなのでじっくり使おうと思います・・・ちなみに個人的な希望は鬼滅模型かガールガンでした(どちらも「プラモ」として興味はあるけどお金を出せるかというとそうではない部類)。

「プラモミュージアム」当選(景品・プラモ1個)・・・ダブりだ!筆者です。
キャプテン・ジオンの愛機・νージオンガンダムは過去にレビュー済み。一部を塗装したちょっと豪華なロンメ・・・もといキャプテンは今も棚に鎮座しています。
ケープスラスターとか使えるパーツはいっぱいあるし、ハイメガブレードのビーム刃もあるし(フラグ)、なにより値段的には相当のものなのでじっくり使おうと思います・・・

ちなみに個人的な希望は鬼滅模型かガールガンでした(どちらも「プラモ」として興味はあるけどお金を出せるかというとそうではない部類)。

荀彧クロスボーンガンダム:ダイバー・キヨスが使用していたガンプラ。軍師系ガンプラではあるものの、特に砲撃に特化。多くの相手を殲滅していた。その高い能力は、「惑星エルドラ事件」終盤の激戦を戦い抜いたことからも明らかである。今回は・・・えっと・・・旧GUNSTAに投稿するはずだったものとなります。旧GUNSTA終盤(2018年6月)に発売された「SDガンダム クロスシルエット」。それを早速改造だ・・・となったのは良かったものの、同ネタにきわめて近いものが投稿されてしまい一時製作は休止。そして旧GUNSTAは閉鎖・・・そのまま3年ほど放置されていたものを、詰み崩しの目的で完成させたものです。「NEXus」前回・ラースプルノーヴェと原理的にはほぼ同じです・・・

荀彧クロスボーンガンダム:
ダイバー・キヨスが使用していたガンプラ。
軍師系ガンプラではあるものの、特に砲撃に特化。多くの相手を殲滅していた。
その高い能力は、「惑星エルドラ事件」終盤の激戦を戦い抜いたことからも明らかである。

今回は・・・えっと・・・旧GUNSTAに投稿するはずだったものとなります。
旧GUNSTA終盤(2018年6月)に発売された「SDガンダム クロスシルエット」。それを早速改造だ・・・となったのは良かったものの、同ネタにきわめて近いものが投稿されてしまい一時製作は休止。そして旧GUNSTAは閉鎖・・・
そのまま3年ほど放置されていたものを、詰み崩しの目的で完成させたものです。
「NEXus」前回・ラースプルノーヴェと原理的にはほぼ同じです・・・

【ガンプラデータ】ベース:SDガンダム クロスシルエット クロスボーンガンダムX1使用:CSフレーム(腕)三国伝外伝 荀彧ガンダム など基本的には「SDCSクロボンに三国伝外伝荀彧のパーツを組み込む」演者変更系カスタマイズ。荀彧の肩アーマーがSDCSのフレームにぴったりはまったこともあります。今回の再制作に伴い、耳飾りや腰アーマーは創傑伝から新たに流用し古さをなくせるように試みましたが・・・SDGWに慣れすぎた身としては「太い」と感じてしまうSDCSです。

【ガンプラデータ】
ベース:SDガンダム クロスシルエット クロスボーンガンダムX1
使用:CSフレーム(腕)
三国伝外伝 荀彧ガンダム など

基本的には「SDCSクロボンに三国伝外伝荀彧のパーツを組み込む」演者変更系カスタマイズ。
荀彧の肩アーマーがSDCSのフレームにぴったりはまったこともあります。
今回の再制作に伴い、耳飾りや腰アーマーは創傑伝から新たに流用し古さをなくせるように試みましたが・・・
SDGWに慣れすぎた身としては「太い」と感じてしまうSDCSです。

二人の「軍師」:キヨスとシュンノウ、それぞれの愛機で。プライベートでの繋がりはなかったものの、フォースとしてはかけがえのない「仲間」同士だった・・・月光亭司馬懿と。兜はクロスボーンのヘルメットを取っ払ってかぶせました。ワイヤーで髪の毛も若干付けてあります。

二人の「軍師」:
キヨスとシュンノウ、それぞれの愛機で。
プライベートでの繋がりはなかったものの、フォースとしてはかけがえのない「仲間」同士だった・・・

月光亭司馬懿と。
兜はクロスボーンのヘルメットを取っ払ってかぶせました。
ワイヤーで髪の毛も若干付けてあります。

鳳撃翼:X字のスラスターは高速機動を可能にするほか、鳳撃砲のスタンドとしても機能する。荀彧のバックパックには3ミリジョイントを増設。そこにSDCSクロボンのバックパックを取り付け。

鳳撃翼:
X字のスラスターは高速機動を可能にするほか、鳳撃砲のスタンドとしても機能する。

荀彧のバックパックには3ミリジョイントを増設。そこにSDCSクロボンのバックパックを取り付け。

鳳撃砲:専用のバスターキャノン。後方から指示を出しつつ、自らも正確な砲撃で援護する。天鎧装から翼を移植。

鳳撃砲:
専用のバスターキャノン。後方から指示を出しつつ、自らも正確な砲撃で援護する。

天鎧装から翼を移植。

鳳撃孔雀砲:鳳撃砲をスタンドポジションに組み替えた形態。バレルを追加し、広範囲への砲撃が可能。つまるところピーコックスマッシャーである。初製作から時間が経っていたのでバックパックはゆるゆるでしたが・・・パーマネントマットバーニッシュで復活。

鳳撃孔雀砲:
鳳撃砲をスタンドポジションに組み替えた形態。バレルを追加し、広範囲への砲撃が可能。
つまるところピーコックスマッシャーである。

初製作から時間が経っていたのでバックパックはゆるゆるでしたが・・・パーマネントマットバーニッシュで復活。

「惑星エルドラ事件」:ヒロト達の最終決戦、アルザス達がサラハチの救出に当たっていたそのとき、多くのダイバーはエルドラからの敵機体に対して防戦を続けていた。この際撃破されたダメージは現実のガンプラにもほぼ直接変換(現実とエルドラ、GBNの境目が一時的に曖昧になっていたため)。これによってGBNを去ったダイバーは後を絶たない。

「惑星エルドラ事件」:
ヒロト達の最終決戦、アルザス達がサラハチの救出に当たっていたそのとき、多くのダイバーはエルドラからの敵機体に対して防戦を続けていた。
この際撃破されたダメージは現実のガンプラにもほぼ直接変換(現実とエルドラ、GBNの境目が一時的に曖昧になっていたため)。
これによってGBNを去ったダイバーは後を絶たない。

「メメント・モリ」への誘い:リア友に誘われたキヨスは、その名を「キヨス・オニコロシ」へと変えた・・・小説パートの別カットで【次回予告予定】。司馬懿デスティニーが例の赤い目で「これを作れ」とささやいてきたので・・・「もう一人の司馬懿」、利休ガンダム。改造自体は意外と楽です。

「メメント・モリ」への誘い:
リア友に誘われたキヨスは、その名を「キヨス・オニコロシ」へと変えた・・・

小説パートの別カットで【次回予告予定】。
司馬懿デスティニーが例の赤い目で「これを作れ」とささやいてきたので・・・
「もう一人の司馬懿」、利休ガンダム。改造自体は意外と楽です。

「GBNWeapons:NEXus」。SDCS改造

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…