RGC-80 GM CANNON

  • 432
  • 10

お疲れ様です。
久しぶりの制作の続きになります。
出張中の時間を利用してジムのバイザーが無いのでヤフオクからジムの頭を手に入れました。
写真あまり変わり映えしませんが制作時の隙間や気になる部分に薄いプラ板貼ったり、ディティールアップできないかと考えてました。🤔
そしてジム頭と一緒に見つけたすーぱーふみなの頭も手に入れたので、前回の反省点をふまえセイラさんのver.2を制作。
なんか前回もっと頑張るべきだと反省、心残りで少しずつ作成始めました。
技術が足りない分もう少し似せる努力をしてみます。
私の美プラのキッカケとなったセイラさんですからなんとかしたいと思います。
既にどっちがメインなのか…まずはジム・キャノンですね。🙇

セイラさんはジム・キャノンの合間にやってるのでジム・キャノンとは別制作です。
分かりにくくてすみません。😅

コメント

  1. 足はジムのままでいくんですか?
    私はジムキャノンの足はガンキャノンと同じという刷り込みがあるもので…
    ジムの足でも違和感無いし、どちらにしてもカッコイイからいいんですけど、プレバンのジムキャノンの脚に打ちのめされたので つい…
    気を悪くしないでね。

    • ape100 1年前

      お久しぶりです。
      コメントありがとうございます。🙇
      私はこの改造初めてなのですが他の方のもいろいろ参考にしてました。
      足は旧キットをボールジョイントとかも考えましたがキットの形と可動でジム足を選びました。😄
      昔のデザインに忠実にとも考えていたのですが少しいろいろ変えちゃいました。
      可動を選んだと言ってもそれほど動く訳でも無いのですが。😅

  2. naming 1年前

    ape100さん、コメント失礼します。
    セイラさんのリメイク楽しみですね、前回の表情が個人的に好きでしたので😌
    旧キットとの組み合わせ、見てる方はワクワクですが、実際にやろうとすると大変そうです😆

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      前回の表情好きと言っていただけると嬉しいです。
      私もまぁまぁかなと思ってましたが、やはり似てないと思われる方もいるようだったのでもう少し似せれるかと考えてました。
      前の顔はそのままなので大丈夫です。😄
      セイラさんはジム・キャノン制作の合間に顔は造形だけやってるので旧キットとの組み合わせは考えてはいないです。
      分かりにくくてすみません。🙇

  3. Sont@ 1年前

    ジム・キャノンの進捗状況は…と思ったら、セイラさんのVer.2の制作も開始されたんですね~😄これはまた楽しみです♪

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。🙇
      自分で書いたのですがver.2とはちょっと大げさでしたね。
      顔パーツのやり直しになります。
      投稿したらやらなきゃという自分にノルマを与えましたが上手く似せれるかは自信ないです。😅

  4. yuubi 1年前

    ガンダムキャノン
    ガンキャノン・・・😅
    何か狂四郎にありそうww
    ジムキャノン✨だいぶ進みましたね
    セイラさん
    昔からifではセイラ専用ガンダム
    ってありますよね😊
    その辺りを
    折り込んでくるのでしょうか?✨
    楽しみです😊

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      ガンダムヘッドは遊びで
      ただ乗せてるだけで意味なしです。
      一応真面目に作ろうと思ってます。😄
      セイラさんもちょっと前回似てなかったかとずっと引きずってたので改修してみようかと思いました。😅
      なんか早くも失敗するかもです。💦
      どちらも関連性無いので誤解をまねいてすみません。🙇

  5. TOMSIM 1年前

    かなりGMボディにガンダムヘッドが似合いませんねw 色かな?w
    ふみなの目はデフォルトだとかなり四角いのですよね。キャラデザのせいなのでしょうが。お好みで細くする過程で大まかな形を四角からアーモンド形状に変えることをお勧めします。
    それと口元です。デフォルトだと口角が上がり過ぎているのですよね。にっこり顔を表現しているのでしょうが、口をあんな形には人間にはできないので、やはり修正した方が良いです。上がり過ぎの口角のモールドの先端にランナーパテをちょっとだけ盛って完全に乾いてから優しくヤスっていけば割と簡単に埋められます。口はちょっと難しくはあるのですが、やると自然になるのでお勧めしたいですね。

    • ape100 1年前

      コメントいつもありがとうございます。
      前の顔は残っているので失敗しても大丈夫なのでやってみようかと思います。🙇

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。