RGC-80 GM CANNON

  • 168
  • 9

皆さんお疲れ様です。
ジム・キャノン制作の報告です。
デカール貼ってトップコートで完成かーと思ってデカール貼りしてましたが❗バックバックの横のガードらしきパーツが無い❗
いろいろ探してみましたが見つからない。
掃除の時ゴミに混ざって捨ててしまったか?🤔
ウ~ンどうすっかなー。
ジムのスプレーガンとジム・キャノンの手の部分切り離したスプレーガン2丁制作していたので急遽片方はバックバックに懸架できるようにラックを制作しました。😅
ふーっ、なんとかなったかな。
コレきっと完成してからひょっこり現れるんだろうなー。
そしてジムのバイザー部分なのですが後ハメ加工とか苦手だし過去のジムの時もやったのですがバイザーと上部のカメラ?部分にマスキングテープ貼っておきそのまま頭部を制作、塗装、デカール、トップコートまでやったのでマスキングテープを剥がします。
ゆっくりゆっくりケガキ棒の先で少しずつめくって剥がしました。😄
首部分ですが初めはHGそのままのつもりでポリパーツ使っていましたが少し短い。😅
のでポリパーツの頭を切断してドリルで穴開け、たぶん3mmくらい。
ランナーの太さで、そのランナー炙って先を頭パーツに着けてから外してヤスっておいたものを使用。
しかしポリパーツを切断したため首がランナーの太さで隙間から見えてしまいます。💦
なのでキャノン砲に使うつもりだったストローを切断してランナー部分を隠してます。
後はデカールが綺麗過ぎなのでサッとウェザリング追加したら完成報告できると思います。😄
今回はセイラさんの報告なしで
少し表面の修整する予定です。🙇

コメント

  1. Yach 1年前

    ジムキャノンの機体(特に赤い部分)の雰囲気が素晴らしいですね😊完成して全体像を見るのが楽しみです。

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。😄
      もう完成して文章ももう少しです。
      出先なのでもう少しで投稿できるかと思います。🙇

  2. 凄い!ディテールアップ部分が、メッチャかっこよさそうです。
    完成楽しみです!
    我が家の妖怪パーツ隠しは、現在グフの腕パーツの一部を持っていきました。掃除をするか、流用するか悩んでおります。(掃除しろという奥様の視線を感じておりますが…)

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      今回ディティールアップ自分なりに頑張ってみました。
      いつもやらないスジボリも少し…まがってますが逃げたら1つってやつで。😄
      デカールも何かで情報量の1つというのを見ていつもより頑張ってます。
      パーツ隠し参りますね。😥
      現状を変えると見つかるのか、もう見つからないのか?
      製作中は作業場所がだんだん物が増えて昨日整理したときゴミ箱への可能性アリです。
      見つかると良いですね。
      もう少しで投稿できると思います。🙇

  3. シブ 1年前

    おおぉ〜

    あと一息ですねっ!カッコよさそう。。。

    全国に存在する妖怪パーツ隠し、、
    でましたかぁ、、、

    うちも今、、ザクの胸のパーツを、持って行かれてます。。?結構、、だいじ、、苦笑、、。

    妖怪が、苦手な清掃という攻撃を仕掛けていますが、、まだ返してくれません。。。

  4. naming 1年前

    ape100さん、コメント失礼します。
    完成まで後少し、投稿楽しみです😆
    しかしたまに出没しますよね、妖怪パーツ隠し😅
    私もよく出ます、散らかしてるのが悪いのかもですが、だいたいありえない場所から現れます😌

    • ape100 1年前

      昨日作業場所のトレイのプラ板クズやらを投げたときかもなぁ。
      って思っててもしょうがないので作りました。
      妖怪パーツ増やしとかいないもんかなぁ。😅

  5. TOMSIM 1年前

    おっとこちらは完成間近ですね。セイラさんは頑張って下さい。

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。