RGC-80 GM CANNON

  • 224
  • 14

皆さんお疲れ様です。
昨日は余り作業できなくてセイラさんの方を少し。
今日は自分のやりたい事を片付け、夕方から少しやりました。
ディティールアップというものに少しこだわってみようかと色々考えながら作業してました。
頭部アンテナは真鍮線で、スジボリしたりプラ板追加したり…でキヤノン砲のさきを百均の金属ストロー確かアルミ製だったかと思いますが、コレに変更と考えました。
取り付け時に「ツヤツヤしてるから塗装が…待てよ焼色と言うより本当に焼いたらどうなる?」って思いガスコンロの火で炙ってみましたが、う~んあまり変化無いなーって思って、物置のガストーチで炙ってみました。

真っ赤にしてから冷ましてみると焼色と言うより少し溶けてガタガタな感じに。
これもアリかもって思ってますが皆さん画像見てどう思いますか?使用するかはちょっと考えてみます。
そしてセイラさんですが口は少し失敗したかもですがなんとか修整してみました。😅
それから目の輪郭を整え、それに合わせてランナーで白目部分の追加。
モールドや穴埋めで汚れた顔パーツは塗装しました。
組んでみたら凄く明るい表情で、私のイメージのセイラさんとは少し違いますが幸せなセイラさんなのかも知れません。
また皆さんのご意見お待ちしてます。🙇

コメント

  1. hPa 1年前

    焼いたパーツ、地上部隊の配管とかにすると凄く良さそうですね。覚えとこう…w

  2. TOMSIM 1年前

    実際に焼くw モデラー魂を感じます。
    セイラさん、イイですね。めっちゃ明るい感じに。
    目についてですが、まだ上下に広いかな?と思います。ビックリしている、目を見張っている感じに見えます。下をもう少しだけ平らにして狭くすると良いかと。ただやらなくても良いかもです。現状はかなりイケてますし。
    口もすごく良くなりましたね。ただ上唇がまだ下に突き出している気がします。口のモールドにペーパーを差し込んでちょっとだけ下に突きだし気味の上唇を削って滑らかにすると良くなるんじゃないかなと思います。こちらはお手軽なのでお薦めしたいです。やり過ぎ注意ですが。

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      なるほど上下に広くてって事か。
      逆に白目部分足してました。😅
      口は初めちょっと失敗ぎみでヤバいかもでしたがなんとかでした。
      削り過ぎ注意ですね。
      もう少し煮詰めてみます。😄

      • TOMSIM 1年前

        あ、すいません。読み返して来ましたが、確かに分かりづらかったですね。申し訳ないです。この瞳の位置だと瞳の下側がかかるかかからないか位が良いかなと思います。
        下に突きだした口の加工も口のモールド内だけで削る程度で良いかと思います。伝わってますでしょうか。
        いや、口はかなり難しいと思うのですが、かなり上手く行っていると思いますよ。失敗するとリカバリーがマジでキツイです。ちょっとずつ加工です。

        • ape100 1年前

          ありがとうございます。
          目の輪郭は修整ですね。😄
          本当に口は向かって左がちょっと上がって失敗かと思い少しずつ修整してなんとかでした。
          加減が難しいですね。😅

          • TOMSIM 1年前

            あ、口なんですが、さらに追加で。
            削る時に出来れば2面たてて下さい。人中と上唇です。
            前にミク&カレンのストーリーで説明してい。ガリガリやる必要はないのですが、ペーパーを当てるときにちょっとだけ意識をして当てるくらいで十分です。モールドがより自然になります。

            • ape100 1年前

              ありがとうございます。
              了解です。😄
              上手くできるか?ですが頑張ります。🙇

  3. yuubi 1年前

    過去作見ると😊
    シナンジュやシャアザクで
    バーニアをチタン塗装してますよね?
    ジムキャノンも金属部をプラパイプにして
    先端と取り付け部をチタン塗装😊
    するのはいかがでしょう✨

    もしくは黒系に塗装して
    デカールでメッキっぽい線を
    キャノン砲に巻く😊
    2、3本やるとそれっぽく
    カッコイイかと思いますが😅

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      過去作品も良く見られてるんですね。😄
      最近使ってないですがあの頃はバーニアといえばコレみたいにガンダムマーカーのメッキシルバーだったかをよく使用してました。
      そうだ使ってみたいカラーもあったのでプラパイプでやってみますね。😄

  4. Yach 1年前

    私はこのセイラさんの完成した姿を見てみたいてす。表情がすっごい好みで、期待大です😊

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      ボディは前回の物と思っていましたがどう投稿するかは全然考えていませんでした。😅
      投稿用に何か考えてみます。😄

  5. Sont@ 1年前

    明るい表情のセイラさんも良いじゃないですか!全然アリだと思います😄

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。🙇
      明るい表情でも良いのですが似てるのかなぁ?って思ってしまいます。🤔

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。