RGC-80 GM CANNON

  • 224
  • 14

お疲れ様です。
今日は完成投稿の数がやはり多いような気がしますね。
私も完成報告したかったのですが時間取れなかったのと、制作が脱線してるのもありもう少しかかりますね。
とりあえず現在の報告です。
ジム・キャノンは少しずつディティールアップっぽい事をやってます。😄
スネの延長した部分の面が上手くでなくて苦労してました。😅
そしてセイラさんは輪郭部分のアーモンド形状を意識しながら現在はこんな感じです。
何回も盛って乾燥〜削りで現在こんなです。
瞳はgtarouさんに教わった事とは少し違うけどランナーを細く削ったものにカラー付けてスタンプの要領で仮の瞳を描いてみました。
仮ですがどう見えるのか?
皆さんの辛口の意見お待ちしてます。😅

コメント

  1. gtarou 1年前

    ape100さん>お邪魔します♫
    先程アップしたストーリーにコメント出来ませんのでリカバリーよろしくお願いします😁

  2. yuubi 1年前

    綺麗にミキシングしてますね😊
    ガンダムの
    ダクトとサイドアーマーが
    イイ仕事して✨ディテールUP
    セイラさんの瞳もイイ感じですね😊

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      スネの延長部分のパテ埋めのため元のモールド埋めてしまってふくらはぎ辺りの山型の部分もパテ埋めしちゃいました。
      そのため何かしないと変だなぁと思いちょっとやってみました。
      ごまかす為ですね。😅
      この方法のミキシングは皆さんやられてるようでマネてみましたがジムとジム・キャノンを合わせているためバックバックはセンターから少しキヤノン側に寄ってしまうのですね。🤔
      セイラさんは前回のいただいたコメントの中でずっと引っかかっていたものがあって、ちょっと悔しいのでジムの頭ヤフオクで探していたらフミナの頭もあったので購入してのリベンジです。
      TOMSIMさんから指摘もありましたが失敗を恐れてやらなかったからですね。
      今回は慎重に煮詰めていこうと思います。
      今日の仕事終わったら休みに入るので頑張ります。😄
      長くなっちゃいましたがyuubiさんだって思わず書いてしまいました。🙇

      • yuubi 1年前

        旧キットのパーツの切り取りが
        凄く綺麗で丁寧な仕事だなぁ😅
        って思って✨
        こう言うの見ちゃうと💦
        自分もチャレンジしたくたりますね
        後ろに映っている
        MSVの説明書😊コレ読むのは
        当時の楽しみの一つでしたねー

        • ape100 1年前

          コメントありがとうございます。
          少し残し気味に切り取ってヤスってますが合わせ面がやはり少し空いてましたのでプラ板挟んだりで隙間埋めしました。
          よく見るとなかなか隙間ありましたよ。
          その辺の修整も時間かかりました。
          修整前の隙間の写真つけときます。
          旧キットの切断は勇気が必要ですがyuubiさんなら大丈夫と思います。😄

  3. TOMSIM 1年前

    あ、イイ感じじゃないでしょうか。瞳スタンプイイですねw
    目の輪郭なのですが、上の膨らみと下の膨らみがちょっと違い過ぎるかな?と思います。多少違っても良いのですが、写真を見る限り下の膨らみが大きいかな?と私は思いました。
    上を丸くするか下を平らにするか、もしくは両方か。ほんのちょっとなんですが、結構重要なんですよね。目指す目の形に合わせて選択してください。
    口角を埋められたんですかね。お伝えしてませんでしたが、結果、口の幅が小さくなっていますので口のモールドを延長する必要があります。笑顔ならほんの少し上気味に伸ばします。紙ヤスリを口に噛ませて横に動かすなどの慎重な感じでやるのをお薦めします。ほんのちょっとでいいと思いますが。

    • ape100 1年前

      いつもコメントありがとうございます。🙇
      とりあえずの状態での報告してみました。
      今日、明日は仕事先なので続きは明日の晩からかと思います。
      口はちょっと失敗かもで調整必要だなと思っていました。
      奥が深いです。
      早く休みにならんかなー。😄

  4. Sont@ 1年前

    ジム・キャノンのディティール良い感じですね😄
    美プラビギナーの自分が言うのもなんですが…セイラさんの瞳も良い感じですね👍

    • ape100 1年前

      ありがとうございます。
      ジム・キャノンは
      どうにかですがセイラさんのお褒めの言葉ありがとうございます。🙇

  5. gtarou 1年前

    ape100さん>お邪魔します。
    完成作品画像のアップが多いと?ちょっと焦りを感じちゃいますネ😅
    ジムキャノンも順調!フィギュアの瞳のアイプリントも良い塩梅デスネ♫(数をこなすと更に精度が上がると思いますのでガンバです😁)

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      なかなかスタンプ作戦良い方法みたいです。頑張ります。🙇

  6. ホント今日は投稿数多いですねぇ。
    ずっと出掛けてて、ようやく見始めたら、「全部拝見させて頂けるのは何時?」って感じでした。
    ジムキャノン、いろいろディテールアップされてて、楽しみです♪
    美プラ経験の無い私なので、セイラさんは「大好きッ」です。

    • ape100 1年前

      ありがとうございます。
      完成投稿多くてあせってしまいます。😅
      なんだか集中力が持続しなくてパーツ神隠しにあったりです。
      セイラさんは私も好きなので似せたいのですが技量が足りないですね。
      それでも近づけるように頑張ります。🙇

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。