1/48 戦車制作中
  • 56
  • 6

1/48 戦車 製作11〜12日目

先ずは設定通りの全高にしてみるため、マゼラトップとマゼラベースを繋ぐアタッチメントを製作しました

設定通りの寸法は今よりも後10mmほど高くなるのですが、そうするとイラストとの差異が更に大きくなってしました

組んで見たら、やっぱりちっちゃかった💦💦

イラストの印象は低重心に感じます

完成した際、ここはかなり印象を左右する箇所になります

なので、最後に高さ調整します

それとマゼラトップの大きさを決めるため、タミヤの1/48ドイツ兵を買って来ました♪

ドイツ兵を選んだ理由はジオン軍はドイツ語を多様しているからです♪

次はマゼラベースを進めていきます♪

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. TOMSIM 2か月前

    こうしてスケールが分かるものを乗せると・・・マゼラアタックはホントでかいですね。砲塔が飛ぶって言うハイテクを考えると妥当なのかもですがw

    • 蒼き鷹 2か月前

      コメントありがとうございます♪ ^_−☆

      兵体を買う前に身長170cmで計算しましたけども、デカいなぁ〜寸法合っているのかなぁ〜ってなりながら進めていきました

      かなり進めてから兵体買って寸法が狂ってたら大変だから早めに買って来ました

      将来作るジオラマ(模コン)の為でもあります♪

      • TOMSIM 2か月前

        あ、もう、模コンに備えていらっしゃるんですか。いや実はわたしもそろそろそれ用のすーぱーふみなを仕入れねばと思っていたところですw またかよって感じですがw

        • 蒼き鷹 2か月前

          発表されてから始めると絶対に間に合わないから、めちゃくちゃ早く始めました

          何種類か作ってからどれにするか考える時間も必要かなと思って

          TOMSIMさんも準備するんですね

          各部門に1作品だった気がするので、一般とユニーク両方とも応募出来るかもしれないですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  2. RaMuShizu 2か月前

    タンクデサント(戦車跨乗)してる感じが良いですね。私もいっかやってみたいと思ってる光景です。タミヤのドイツ兵をリアルなジオン兵に改造するのも楽しそうですね。それにしてもやはりマゼラアタックは巨大ですね!

    • 蒼き鷹 2か月前

      コメントありがとうございます♪ ^_−☆

      一から作るフルスクラッチ、設定通りの寸法で組み上げてても単独なら別に違和感ないかもしれないですが、他の物と並べたりした際に違和感なくするのが大変ですね〜

      今回はイラストがあったから比較しやすかったから良かったです♪

      大きさ的に合っているように思えました

      これが上手くいったら1/48版の61式戦車までいけそうですね〜

      1/35の61式戦車、再販して欲しいです♪

       

蒼き鷹さんがお薦めする作品

1/100 サンダーボルト版 ザクタンク

ドム・レゾナンス

サンダーボルト版 ガンタンク

ドム・ノーミーデス

17
ザクフリッパー

ザクフリッパー

MGシャア専用ザクver2.0をベースにザク強行偵察型の上位…

17
戦場カメラマン

戦場カメラマン

MG量産型ザクⅡver2.0を改造して、Z版ザク強行偵察型に…

16
ハイザック・キャノン

ハイザック・キャノン

MGハイザックをノープランで改造、ジオン残党軍の機体として仕…

13
MS-18E ケンプファー

MS-18E ケンプファー

HGとMGケンプファーとのミキシングをしてみました HGベー…