AAA

OGN-001B エクスブレード

  • 664
  • 0

エクシア7S/2Bを作成、再構築した際、最も力を入れたのが腰の可動域なのですが…

やっぱり腰幅が広すぎる…

無改造では分厚いフロントスカートのせいで脚が前にほとんどうごかない、でも可動域を確保するための改造はフロントスカート裏の構造と股関節の軸を変更する都合、どうしても幅広にしないといけないというジレンマ。

ちょっと予備パーツとジャンクパーツで幅を詰め、更に軸位置を上に移動したサンプルを作ってみました。

…うん…いい…んじゃ…ないか?いや、プロポーションは理想的な形と言えるのでは?

ためしに7S/2Bの本体にサンプルの脚を取り付けてみると…ちょっと股関節軸を上げればいい感じになりそうだ。スカート裏のジョイントにぶつかる問題点はあれど、スーパーヒーロー着地も問題なく出来る。

そうなるとフロントスカートのジョイントは構造から大幅に再設計することになりそうだなぁ…スカルウェポンは入手が難しいし。

さて、どうしよう。


20211223 20220308

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

AAAさんがお薦めする作品

趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)

OGN-001B エクスブレード

ガンダムエアリアル

11
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

お母さんが言ってました。 『逃げたら1つ、進めば2つ手に入る…

1
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)

趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)

誰得な雑談まとめ。 〇設定関連 コラム:ガンダムW 敗者/E…

9
レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性

レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性

ZガンダムとかAGE-2とか、あと…え〜と…まあいいか。可変…

8
レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点

レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点

以前のモーメントで考察した「股関節軸を斜めにしたら可動域が増…