今回はコズミック・イラより、ライジングフリーダム+ブラックナイトスコードカルラのミキシングによる「グロリアスフリーダム」をご紹介します。
【概要】
STTS-909G3 グロリアスフリーダム
AveMujicaのドラムス担当「アモーリス」こと祐天寺にゃむが制作したライジングフリーダムの四肢を、ブラックナイトスコードカルラのものへ交換した姿。
劇中のライジングフリーダムはブラックナイトスコードシヴァにより半壊したが、にゃむによると、「ファウンデーション王国から流れたブラックナイトスコードカルラの外観のデータを用いて、ライジングフリーダムを再生させたもの」だという。
陸上ではホバリングで移動する。
【武装】
すべて2門または2丁装備。
- レールガン
本機ではビームライフルを廃止したため、こちらがメイン装備になった。通常、左右交互に放つ。
にゃむ「連合VSザフトのフォビドゥンのメイン射撃もレールガンだったしね〜」
- 超高インパルス砲
出力の調整により連射も可能だが、その場合は左右いずれかのみ使用する。
にゃむ「撃つときにどうしても腰溜めで撃つから、見た目がよくないんだ〜」
- ビームシールド発生機+重斬爪
複合兵装防盾システム。
- ビームサーベル
主に二刀流で用いる。左手で持つ際には逆手が中心で、刀身も短い。
にゃむ「レイヤ(RASの和奏レイ)先輩も30MMのイグライト01にこれとレールガン装備させてたって」
【MA形態】
にゃむ「ここから、にゃむっと変形させてくよ〜」
- まず機首を起こす
- 両肩アーマーを起こす
- 足首をたたむ
- 両ひざをハンブラビよろしく曲げる
- 必要に応じてレールガンと超高インパルス砲を展開する
Morfonicaの広町七深が制作したライアットキャリバーンと可変機構がまったく同じだが、こちらの方がよりマッシブになっていることが、MA形態でもよく解る。
〜弦巻財閥の月例レポートより〜
冒頭の説明通り、以前のライジングフリーダムの腕・脚をブラックナイトスコードカルラのものに替えただけですが、股関節の軸が甘く、脚がいささかプラプラしてしまっているのが難です。事前に瞬着で太らせるべきでしたね···。
次回は⇒「今度は通常の3倍●●い」











「でもシャアがガンダムを一番巧く使えるんですよね」(美竹蘭)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
SEEDの終盤辺りからガンプラ沼に入り始めたライトモデラー。
「バンドリのメインキャラがもしもガンプラを作ったら?」をメインテーマに、主にHGUCリバイブ以降の作品を作っています。基本的に塗装はせず素組みです。
※2024年5月の投稿(Gブリューナク×3件、ギャンシュトローム改×4件、集合1件)で画像のすべてが突然消滅していたため、Gブリューナクは撮り直した上で1件のみ残し、ギャンシュトローム改は制作していたシルエットが解体済みであることから一律削除(公開されなかったものとして扱う)、集合1件も削除しました。
※悪質なコメントは予告なく削除する場合があります。
クモハユニ64さんがお薦めする作品
輝く翼/ウイングガンダムスフォルツァンド(1/2)
初の電飾/ウイングガンダムスフォルツァンド(2/2)
空飛ぶダツ/メガハクジ
今回は久々にモビルアーマーです。 2作前のジークアクス版ギャ…
カラス天狗/ファルシアレイヴン
今回はガンダムAGEより、以前に制作したファルシアスパローに…
投稿2周年/ギャンキャノン(GQ)
一昨年の投稿開始から、本日で丸2年を迎えました。 今回ご紹介…
バインダーガンを組み込む/ムカデキリ弐式
今回は、以前にブラックナイトスコードシヴァを土台に制作した「…