ガンダムエアリアル
- 448
-
- 0
-
今回もエアリアルの目立たない小改造。
太ももフレームの内側を画像1のように大胆に肉抜き。膝を折り曲げる際にストッパーになる部分がなくなったことで、より深くひざを曲げられるようになりました。
そのままだとひざ関節カバーの上部分がひざの白いパーツに干渉するため、軽く削っておくとメイン画像のようにより深くスムーズになります。
画像2は前回加工した太もも正面内側の加工手順。
まず1.2mmプラ板を貼付け、平行になるように大まかに削ったら厚みを増やすために再度1.2mmプラ板を貼付け。あとはパーツ本来の曲面を活かしながらデザインナイフとヤスリで形を整えれば完成。やっぱりエアリアルは太ももが太くないと。
さて、これ今年中に完成するのだろうか。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
たまたま読んだプラモ狂四郎でガンダムを知り、Vガンダムがリアルタイムで初めて見たTVシリーズになり、プラモウォーズでガンプラにハマったリアル、BB、新世紀となんでもござれな激動の90年代育ち。
アニメ以上に動くガンプラを目指して日々研究中。
※現在は仕事が忙しくてガンプラ製作が大幅にスピードダウン中。
AAAさんがお薦めする作品
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)
OGN-001B エクスブレード
ガンダムエアリアル
ガンダムエアリアル
お母さんが言ってました。 『逃げたら1つ、進めば2つ手に入る…
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)
誰得な雑談まとめ。 〇設定関連 コラム:ガンダムW 敗者/E…
レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性
ZガンダムとかAGE-2とか、あと…え〜と…まあいいか。可変…
レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点
以前のモーメントで考察した「股関節軸を斜めにしたら可動域が増…