ガンダムエアリアル
- 656
-
- 0
-
ようやく目標の1つ、ビームサーベルラックの可動ができました。
素材に使ったのは過去作7S/2BやエクスブレードたちRGエクシアのパーツで使わなかった腰と肩のビームサーベルラック。
エクシア腰のパーツを連結部分だけ残してカット。エアリアルのバックパックは本来のラック部分がついた黒いパーツを青いパーツと接続するための丸軸部分まで大胆カット。ここまで削らないと接着面が確保できませんでした。あとはプラ板で高さを調整しつつ接着。
エアリアルバックパックの青い外装はエクシアのサーベルラックが収まるよう幅を拡張。白いプラ板のところは試行錯誤中に削りすぎたので復元した跡です。
ビームサーベル接続部分はそのままだとサーベルが横向きになってしまうため、接続部を切り離し、エクシア肩のサーベル接続部をプラ板で幅増ししつつ下面を斜めに削って接着。あとは接着部を補強するために周囲をプラ板で補強。
正直、加工の手間を考えたら横向きでも十分かっこよかったしそのままにしておこうかと悩んだ。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
たまたま読んだプラモ狂四郎でガンダムを知り、Vガンダムがリアルタイムで初めて見たTVシリーズになり、プラモウォーズでガンプラにハマったリアル、BB、新世紀となんでもござれな激動の90年代育ち。
アニメ以上に動くガンプラを目指して日々研究中。
※現在は仕事が忙しくてガンプラ製作が大幅にスピードダウン中。
AAAさんがお薦めする作品
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)
OGN-001B エクスブレード
ガンダムエアリアル
ガンダムエアリアル
お母さんが言ってました。 『逃げたら1つ、進めば2つ手に入る…
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)
誰得な雑談まとめ。 〇設定関連 コラム:ガンダムW 敗者/E…
レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性
ZガンダムとかAGE-2とか、あと…え〜と…まあいいか。可変…
レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点
以前のモーメントで考察した「股関節軸を斜めにしたら可動域が増…