ガンダムエアリアル
- 392
-
- 0
-
前回作ったエアリアル用の謎パーツはとりあえず形にして確認するための試作品であったため、強度不足や可動域、デザイン面を見つめ直して再構築しました。
このパーツは一体…?
はい。エスカッシャン合体のための補助パーツをガンビットの一部としてプラ板や30MM、パワーダーなどのジョイントパーツを加工して形にしたものです。
尻に取り付けるガンビットを加工し、1つのガンビットとしてカウントできるようにしました。
初めてエスカッシャンのパーツ分割を見たときに11パーツという構成からサッカーのフォーメーションかなと思ったので、このガンビットはエスカッシャンの保持を意味するのも兼ねて「キーパー」と名付けよう。
ちなみにエスカッシャンのポジションに一番近いサッカーのフォーメーション構成は3-3-4だと思われますが、超攻撃型すぎて突破されたら防御はガタガタなんだとか。
なんでただの保持パーツに過ぎないキーパーがこんなに複雑な構造になったのかは秘密。そう、秘密なんです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
たまたま読んだプラモ狂四郎でガンダムを知り、Vガンダムがリアルタイムで初めて見たTVシリーズになり、プラモウォーズでガンプラにハマったリアル、BB、新世紀となんでもござれな激動の90年代育ち。
アニメ以上に動くガンプラを目指して日々研究中。
※現在は仕事が忙しくてガンプラ製作が大幅にスピードダウン中。
AAAさんがお薦めする作品
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)
OGN-001B エクスブレード
ガンダムエアリアル
ガンダムエアリアル
お母さんが言ってました。 『逃げたら1つ、進めば2つ手に入る…
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)
誰得な雑談まとめ。 〇設定関連 コラム:ガンダムW 敗者/E…
レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性
ZガンダムとかAGE-2とか、あと…え〜と…まあいいか。可変…
レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点
以前のモーメントで考察した「股関節軸を斜めにしたら可動域が増…