AAA

ガンダムエアリアル

  • 392
  • 0

前回作ったエアリアル用の謎パーツはとりあえず形にして確認するための試作品であったため、強度不足や可動域、デザイン面を見つめ直して再構築しました。

このパーツは一体…?

はい。エスカッシャン合体のための補助パーツをガンビットの一部としてプラ板や30MM、パワーダーなどのジョイントパーツを加工して形にしたものです。

尻に取り付けるガンビットを加工し、1つのガンビットとしてカウントできるようにしました。

初めてエスカッシャンのパーツ分割を見たときに11パーツという構成からサッカーのフォーメーションかなと思ったので、このガンビットはエスカッシャンの保持を意味するのも兼ねて「キーパー」と名付けよう。

ちなみにエスカッシャンのポジションに一番近いサッカーのフォーメーション構成は3-3-4だと思われますが、超攻撃型すぎて突破されたら防御はガタガタなんだとか。

なんでただの保持パーツに過ぎないキーパーがこんなに複雑な構造になったのかは秘密。そう、秘密なんです。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

AAAさんがお薦めする作品

趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)

OGN-001B エクスブレード

ガンダムエアリアル

11
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

お母さんが言ってました。 『逃げたら1つ、進めば2つ手に入る…

1
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)

趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)

誰得な雑談まとめ。 〇設定関連 コラム:ガンダムW 敗者/E…

9
レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性

レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性

ZガンダムとかAGE-2とか、あと…え〜と…まあいいか。可変…

8
レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点

レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点

以前のモーメントで考察した「股関節軸を斜めにしたら可動域が増…