ガンダムエアリアル
- 688
-
- 0
-
本体の加工ポイントは一段落したことだし、考えても仕方がないのでとりあえず今持ち合わせているアイデアだけで完全合体エスカッシャン制作プロジェクト始動。
メイン画像で見ての通り、結合用フレームは使用せずにエスカッシャンに合体することは一応できました。
画像1のようにエスカッシャンの中心の左腕小型シールドビットは接続ピンを切り飛ばしてから0.5mmプラ板を接着。さらにジャンクパーツから探し出したAGE-2の平型ビームサーベルの発振部を接着しています。
右腕小型シールドビットには同じくAGE-2ビームサーベルの柄を加工したものを接着し、抜き差しができるようにしました。
腰部ビットも同じように加工したものを接着することで、中心パーツはカッチリ接続出来ています。
右腕小型シールドビットと接続する背部ウイング型ビットは内部の溝を0.5mmプラ板で埋めてガタツキがなくなるようにして、シールドビット側もウイング型ビットに差し込む部分に0.3mmプラ板を貼付けて幅増しさせることで差し込んでも簡単には抜けなくなるようになってくれました。
下側は解決しましたが、問題は上側。現時点でも一応固定は出来てますが、抜けやすいので何かもうひと押しが欲しい。ついでに今考えている新しいビット接続方法を形にしたい。
なにかいい方法がないものか。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
たまたま読んだプラモ狂四郎でガンダムを知り、Vガンダムがリアルタイムで初めて見たTVシリーズになり、プラモウォーズでガンプラにハマったリアル、BB、新世紀となんでもござれな激動の90年代育ち。
アニメ以上に動くガンプラを目指して日々研究中。
※現在は仕事が忙しくてガンプラ製作が大幅にスピードダウン中。
AAAさんがお薦めする作品
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)
OGN-001B エクスブレード
ガンダムエアリアル
ガンダムエアリアル
お母さんが言ってました。 『逃げたら1つ、進めば2つ手に入る…
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)
誰得な雑談まとめ。 〇設定関連 コラム:ガンダムW 敗者/E…
レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性
ZガンダムとかAGE-2とか、あと…え〜と…まあいいか。可変…
レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点
以前のモーメントで考察した「股関節軸を斜めにしたら可動域が増…