ガンダムエアリアル
- 496
-
- 0
-
前回可動させたビームサーベルラックですが、実は最大まで前に倒すと肩の可動域に手を加えなくても持ち手と反対側のビームサーベルを掴めるようになります。
これで3話の再現もバッチリです。
まあ、それだけだと投稿画像が寂しいので、今回は膝の後ハメ加工を紹介。
膝カバー部分はそのまま接着しただけでは強度不足と丸みが若干足りない気がしたので、接着した上から0.3mmプラ板を貼り付けて形状を整えています。
太ももフレーム側のピンは0.5mmほど残して大胆カット。ほとんど平らに見えますが、意外にもガタつきやポロリはありません。
最後に、現時点までの改造を施した全体像。ビームサーベルを後ろ側に最大まで倒した姿はどことなくV2のミノフスキードライブのようなシルエット。コレはこれでありだなぁ。
さて、エスカッシャンはどうしてくれようか。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
たまたま読んだプラモ狂四郎でガンダムを知り、Vガンダムがリアルタイムで初めて見たTVシリーズになり、プラモウォーズでガンプラにハマったリアル、BB、新世紀となんでもござれな激動の90年代育ち。
アニメ以上に動くガンプラを目指して日々研究中。
※現在は仕事が忙しくてガンプラ製作が大幅にスピードダウン中。
AAAさんがお薦めする作品
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)
OGN-001B エクスブレード
ガンダムエアリアル
ガンダムエアリアル
お母さんが言ってました。 『逃げたら1つ、進めば2つ手に入る…
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)
誰得な雑談まとめ。 〇設定関連 コラム:ガンダムW 敗者/E…
レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性
ZガンダムとかAGE-2とか、あと…え〜と…まあいいか。可変…
レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点
以前のモーメントで考察した「股関節軸を斜めにしたら可動域が増…