キャラ & サイコジャジャ

  • 544
  • 31

パーツを漁ってたら懐かしのキットが出てきたので余剰パーツを付けたりしてみました。HGのR・ジャジャです。コロナで巣ごもり趣味として小学生以来のプラモデルを始めましたがその時買ったのがこのジャジャとレッドミラージュでした。初めてスナップフィットに遭遇し、なんだコレ?作り辛いだろ!とか思いましたw 箱にしまってすっかり忘れてました。

サザビーのライフルやらファンネルを付けてちょっと組み替えたんですが・・・あらやだかっこいいわねw でもこのキットは肩の接続が酷くてすぐ腕が取れるんですよ。それで嫌になって仕舞った記憶があります。とはいえロクに買えない時期なのでこやつを使って何かするのも良いかも。イセリナを作るのが先かもですが。

一緒に写っているのはwaveのレッドミラージュです。全身可動にしました。でも保持力に問題ありますね。結局MHは固定が一番良いんでしょうねえ。


20230414 20230524

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. yuubi 1年前

    MSではなく
    MHっぽい感じですね✨
    どうなって行くか😊
    楽しみですね✨

    • TOMSIM 1年前

      腰、手足を伸ばしましたが、これ以上は寄せ無いと思います。
      実剣はガンダム世界にあまり合いませんね。刀身はできればクリアパーツに置き換えたいです。赤くしたいですね。

  2. 失礼します。 いや、この『Rジャジャ』は絶対アリです。完成形態が見たいです。でも『イセリナさん』も早く観たいし…う~ん🤔 

    • TOMSIM 1年前

      次はキャラスーンとこれにしようと思います。なんか皆さんの反応が良いのでw イセリナは次ですかね。

      • おぉ!此れは楽しみです。『レッドミラージュ』も何かしらありそうな予感が…🤔

        • TOMSIM 1年前

          ああ、いやガンプラじゃやないのでちょい出しで終了です。同じ箱に入っていたのでつい。すみません。
          これの装甲をフミナに付けようかと思ったこともあったんですが、今はGUNSTA様が厳しくなったので無理ですかね。お蔵入りです。

  3. お邪魔します。
    キャラさん降臨の予感ですか?
    エプロン付けてお玉持ったキャラさんなら無難かと(笑)
    もちろん裸ではないですよ。

    • TOMSIM 1年前

      イセリナを作ろうと思っていましたが・・・これとキャラスーンですかね。次は。
      キャラスーン、皆さん好きなんですね。まあイセリナは2話しか出て無いですからね。当たり前かw

  4. fen 1年前

    アールジャジャとレッドミラージュがこんなに似合うとは知りませんでした。
    新たな発見😁👍

    • TOMSIM 1年前

      私のプラモ再開の思い出の2機です。しばらくはこの2機でのチャンバラポーズで飾ってましたw Rジャジャも騎士風な感じなんで意外に違和感ないようなw

  5. yuubi 1年前

    確か💦ジャジャとサザビーって
    デザイナーさん一緒だったかと😊
    蜂っぽい感じが似てますよね
    このファンネル付きジャジャなら

    キャラ様も序盤にもっと活躍出来たかもー✨
    アニメを観てCDA見ると
    キャラ様の変貌ぶりが💦笑
    だいぶ拗らせたんだなぁと😅

    • TOMSIM 1年前

      ああ、そうなんですか。実はサザビーヘッドを付けてもみたんですが違和感なかったですw
      これはキャラさんを作るしかないかもw ガルマ専用、ミネバ専用として作っても良いかなとか思ったんですが。でも色変えが辛いかな。

  6. streifen 1年前

    これは!?キャラ様降臨の予感
    でも、キャラ様はSDにでもしないとダメなんですよね・・(実体験)

    • TOMSIM 1年前

      ググったらヤバい恰好が出てきますねw でも真っ当な格好もちらほら。しかしフリーダムすぎるw
      髪の毛塗り分ければ良いので作りやすいと言えば作りやすいですねw

  7. シブ 1年前

    Rジャジャ、、
    なんか、シュッとしててカッコイイ。。

    • TOMSIM 1年前

      腰のパーツを外したのが良いのかも。腰はMHっぽくして伸ばしても良いかもですね。ボンキュッボンです!w

  8. Sont@ 1年前

    Rジャジャ…これはキャラ姉さん登場のフラグが立った…か?

    • TOMSIM 1年前

      キャラ姉さんは・・・削除されそうな痴女な格好のイメージですねw そうでもなかったでしたっけ?
      先にイセリナかなw

  9. hPa 1年前

    MHはものすごい大きいキットのイメージだったんですが、あらあら丁度いいですね。
    どちらも小顔でカッコいいです。

    • TOMSIM 1年前

      1/144はだいたいどれもこんな感じのはずです。waveの1/144レッドミラージュはそれなりに作りやすいのでおすすめですよ。ほぼ動かないですけどw 値段がお手頃なのも良い所ですね。

  10. お疲れ様でございます!
    前回のガルマザク同様、サザビー武装のファット感に驚いています!ジャジャにも良い感じですね😊
    サザビー武装のポテンシャルの高さ!

    • TOMSIM 1年前

      サザビーの武装は尖っていないからか結構他と合いますね。さすがにザクⅡよりは似合う気がしますw 結構気に入りました。

  11. あれ?
    とてもいい組み合わせですね
    本体の印象は変わらないのにバリアブルシールドを腰に移動するとメリハリができてカッコいいです!

    • TOMSIM 1年前

      ちょっとポン付けしたんですが・・・意外にもイイですねw ミネバかガルマ専用機として作ってもイイかも。

  12. tamama 1年前

    小学生以来のプラモ復帰で…レッドミラージュって難易度エグくないですか?🙄(笑)

    • TOMSIM 1年前

      旧キットやスケールモデルしか作ったことが無かったのでこのキットが難しいとは思いませんでしたね。むしろスナップフィットに困惑しました。ん?なんぞこれ? 嵌めたパーツが外れねえ!とかw
      ただこの時は水性ホビーカラーを使いまして、その扱い辛さに発狂しましたw 数日置いておいて触ったら指紋が付いた時はぶん投げようかと思いましたw これ以来ラッカー一筋です。

  13. naming 1年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    Rジャジャ、印象よりスタイル良くてカッコいいです。印象と言うと、パイロットのインパクトの方が激強ですが😆
    レッドミラージュとジャジャ並んでも違和感あまり無いですね。半透明のプラモでしたっけ、結局上手く活かせず真っ白に塗装した記憶があります😌

    • TOMSIM 1年前

      腰のパーツを外しているのでキュッとして見えるのかもですね。メリハリが出てイイかもです。作るとしたら腰はキュッとさせたいですね。
      半透明の装甲・・・意味不明ですよw さすが永野先生。私も普通に塗っちゃいました。裏だけ塗るとかいろいろな手法があるみたいですが完成してから知りましたw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…