キャラ & サイコジャジャ

  • 360
  • 18

やっぱ武器も作るかということで何個か作りました。標準装備のビームライフルをちょっと改造しました。銃口のパーツが無かったので、ついでに延長しましたがイマイチ。改悪かなって気もします。これはもうちょっと何かするか、サザビーのライフルに代えるかも。右腕に牽制用のミニガンを装着。これは脱着可能です。盾に予備のビームサーベル。そしてメインの剣。ファンネルもあるし、これだけあれば大丈夫でしょうw

元からあるディテールは全部拾って何かしらしました。掘ったり貼ったり穴開けたりですね。何か所かディテールも追加しました。さすがにこれで完了ですかね。後は仕上のヤスリと掘り直しして洗浄後にようやく塗装です。

キャラもようやく再開ですね。ヤスってリボンとベルトを作ります。それでこちらもようやく塗装ですかね。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Yach 1年前

    武器、作れちゃうんですよね😁
    それだけでも凄いのですが、キャラ様すら作り出してしまう・・・もはや創造神ですね😊

    • TOMSIM 1年前

      武器は適当にジャンクをつぎはぎしただけなのでそれほどでもでございます。でもお褒めの言葉、ありがとうございます。
      そういえばキャラはヤバイメイクしてましたね。その辺をどうしようかなと考え中です。ヤバい仕上がりになるかもw

  2. GR-1 1年前

    〇っπお化けなお姉さん、確か髪の毛は二色になっていましたよね。
    塗分けが大変そうです。
    ジャジャ君はMSなのかMHなのか、分からないほど大変なことに・・・裾の逆台形の装甲? おじさん的にちょっとカッコいいなぁ
    と思っております。

    • TOMSIM 1年前

      塗り分けは今回はスプレーペインターを使うので、雑なマスキングでイケそうな気がします。今は下処理をしております。折らないようにしないとw
      ジャジャは頑張って手を入れましたがもうお腹いっぱいw やりすぎましたw 気分を変えてキャラを仕上げていきます。

  3. yuubi 1年前

    ZZの時代設定?としては
    こっちのライフルかなぁ🤔
    って思いますが💦
    サザビーのライフル
    インパクトがデカかった😅
    全体的なカッコ良さとしたら
    サザビーライフルの方が
    僕は好みです✨

    • TOMSIM 1年前

      サザビーライフルは良かったですよねえ。あれは程よくデカくて迫力があって良いですよねえ。形がいかにもなんですがそこが良いのかも。何にでも合いますね。ちょっとでかいけど。
      まあ今回は、せっかく加工したんでギミックも追加してコレを何とか使えるように試行錯誤してます。

  4. この銃、私はよいなぁと思います。ミニガンも。
    シールドにも武装あっても面白いかもですね。

    • TOMSIM 1年前

      あ、ほんとですか?w なんか後部に比べて銃口側が軽いんですよね。
      デフォルトは銃剣が付いていたのでビームトマホークの先っぽを付けたりしてます。ちょっと良くなったかな。
      実はちょっと前にシールドに武器を付けたんですが、重くて保持が辛い問題が発生したため、そのプランは破棄しましたw

  5. naming 1年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    武装が増えるとガンダム作品感が増してイイ感じですね、私的にはこのライフルでもカッコいいと感じます😆
    キャラさんはもう白髪が馴染んで、塗装したら違和感になるかも😌

    • TOMSIM 1年前

      このライフルは先の方がちょっと細くて頼りない感じになってしまいました。デフォルトは銃剣が付いていたのでそれっぽいのを付けて誤魔化そうかとw
      キャラさんは白髪が長すぎましたねw なんか違和感なくなってますけどw 早く色を塗ってやりたいです。

  6. Sont@ 1年前

    サイコジャジャ、ディティールが増えて情報量もアップしてますね😄
    これからキャラ様のディティールも増えるんでしょうね~😊

    • TOMSIM 1年前

      キャラはもう概ねできているのですが表面が荒い筈ですね。ヤスリまくって滑らかにして、ベルトと靴の紐を付ければ終わりですね。ヤスリで折れそうなんで最後に付けます。

  7. 製作お疲れ様でございます!
    キャラさんへ製作移行でしょうか!笑
    にしても、今回のサイコジャジャ、各パーツの密度がグッと濃くなりましたね。
    そして、機体に色気を感じます!

    • TOMSIM 1年前

      ディテールアップは始めると終わらないですね。そろそろやり過ぎの領域なんですが、うん?ここ開いてるな?とかなって終わりませんw もう止めます。後はデカールを適当に貼ります。
      キャラと一緒に地道なヤスリですね。つまらないですけど・・・つまらないけど!w

  8. ape100 1年前

    いつまで白髪やねん!
    せやなってやはり関西弁なんですね。 
    塗ってあげたらキャラ変わるかな?🤔

    • TOMSIM 1年前

      コントでは・・・たぶん普通ですかね。
      なんとなく関西弁が浮かんだのでw 特に意味は無いですw すみません。

  9. キャラさん、久々お目見えで嬉しいです♪
    塗装楽しみです。

    • TOMSIM 1年前

      そろそろ仕上げないとw
      久しぶりにこやつを手に取ったら恨みがましい感じに見えましたw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…