キャラ & サイコジャジャ

  • 528
  • 20

作成中のキャラ・スーンは、基本工作はほぼ終了しました。後はヤスったり、小さい小物を付ければ塗装ですね。

ようやくジャジャビーの作業再開できます。こちらもやることがあり過ぎで途方にくれますが、地道にやっていきたいですね。ただ一点大幅な変更が。

それは肩パットです。サザビーの物に変更します。前の方がジャジャらしさの象徴みたいで好きだったんですが、あの象徴的な黄色い三つの穴、メガ粒子砲かスラスターかな?と思い込んでいたんですが説明書を見たら・・・三連ミサイルポッド・・・? もうアホかと、馬鹿かと。肩装甲にミサイルだと・・・自殺する気かと言いたい。盾にミサイルを仕込むレベルの愚行だと感じたため、この肩は変更します。

試しに余っているサザビーのやつを付けてみたんですが、これはこれでイキってる感じで悪くないかも。ジャジャの元の肩で穴を塞いで採用するかもしれないですが。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. hidetan 1年前

    一言スミマセン…😅
    ん〜ホント楽しみでございます!🤭

    • TOMSIM 1年前

      ありがとうございます!
      鋭意製作中です。でも考えている時間の方が長いかもですねえ。

  2. 肩の穴がミサイル発射口だった件。
    そういうシチュエーションがテレビであったか記憶がないけど もうちょっとなんとかならんかったかと思いますよね?
    肩変えてイメージ一新。
    さらに騎士っぽくなった気がします!

    • TOMSIM 1年前

      ミサイルはちょっとアレですよねえ・・・w
      ただこの肩はあの羽見たいなバリアブルシールドを前に持ってくることができるので自由に回転できる構造なんです。よってミサイルの射線を細かく変えられるってことらしいです。そこだけ聞くとなるほどとか思ますが・・・いや、やっぱり無いですねw
      イイと言って下さる方が多いので迷いますが、今現在は戻そうかなと思っております。すみません。キュベレイの羽の模様みたいにディテール入れてファンネル送受信機と言い張るwみたいな感じにしようかなと。

      • あの肩の穴にファンネルつけるとか(笑)

        • TOMSIM 1年前

          おっとw 実はやろうと思ってたんですよw バレたw
          これがね・・・ピッタリなんですよ。サイズがw そのためにあるかのように吸い付くように入りますね。
          採用するかは検討しますが。

  3. yuubi 1年前

    カッコいい✨
    バランス的にはバングっぽい
    肩は大きくウェスト細く
    ヒール付いてて😊
    剣もビームでは無い感じとか
    MHって感じがします✨
    キャラ様はバスト推測ですが
    GとかHとかですかね
    バストアップするのでしょうか?
    僕はノーマルスーツが見たかった😅
    続き楽しみです✨

    • TOMSIM 1年前

      あ、サザビー肩好評ですかw 確かに騎士っぽさは増しますね。どっちが良いか悩み中です。たしかにMHっぽくするならこのイキリ肩はありですねえ。
      ノーマルスーツだと肌が出せないので色気が無いかなと、普段着にしました。MSと一緒なんだからノーマルスーツも良かったですね。ただググった時、一番目に付いたフィギュア姿がこの服装だったのであまり考えず選択したというのもありますw やっぱり見本に出来る立体物があると作りやすいのですよね。

  4. 失礼します。 ガンダム世界は一番アブナイ所に火器を付けないといけないルールなので。でも、『サザビー肩』のほうが、しっくりきますね😍

    • TOMSIM 1年前

      謎ルールですねw まあデザインありきなんでしょうけどw
      ちょっとどっちの肩にするか迷っております。今は元に戻そうかと。穴はディテールを変えて別のシステムってことにしようかなと思っております。

  5. Sont@ 1年前

    キャラ様の胸部にもミサイル付いてるんだから、肩パットにミサイル付いてても許してあげて下さい(笑)。

    • TOMSIM 1年前

      いや、それとこれとはw
      そういえばジャジャはギャン系でしたっけ? 自爆趣味でもあるんですかねw

  6. naming 1年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    ジャジャのアレ、ミサイルだったんですか…ガンダムあるあるの、ドコに弾頭入ってるんでしょうシリーズですね😌
    おニューの肩パット、サザビーでも似合う気もします。
    そして今更ながら、成型色白のサザビーってありましたっけとなりました😆

    • TOMSIM 1年前

      調べてビックリしましたw ミサイルってw もう削除決定ですw
      GUNSTA内にもRGの肩ですがこの組み合わせで投稿されている方がいらっしゃいますね。ただちょっと特徴が強すぎるかな?と思うので元の肩を使うと思います。上手く埋められるかな。もしくは何か活かせればと思うのですが。
      このHGサザビーはジャンクで買ったんですが真っ白でしたね。ググったらHG 1/144 サザビー GPBカラーというプレバン商品のようです。偽ゲルググの素材としてミスサザビーとミキシングした余りになります。ヤニ?で変色してまして超お買い得でしたw

  7. Yach 1年前

    肩ミサイル疑惑に皆さんからコメ着てますよ~😊
    【シャア】当たらなければどうという事はない!
    【リオ】あんなもの飾りです!
    【アル】嘘だと言ってよ、バーニィ!
    【アムロ】もういいんだ!みんなやめてくれ!
    【ギレン】詫びぬ!媚びぬ!省みぬ!
    うむ、設計者、説教もんですな😅

    • TOMSIM 1年前

      ラオウが混ざってますねw
      いやこの穴は象徴的な特徴なんで残したいですけど、ミサイルポッドは・・・無いですわ。これは削除しますw 許しがたいw
      盾にミサイルよりはまだマシかもですがw

  8. streifen 1年前

    キャラ様の完成度が上がっていきますね〜
    ジャジャさんはナイトからジェネラルにクラスアップしたみたいですね

    • TOMSIM 1年前

      キャラは色っぽいおねーさんにはなったような気がしますが・・・似ているとは言い難いw まあしゃーないですねw
      ジャジャは勢いで肩パットを付けましたがちょっとイキリ過ぎですねw 検討中ですがたぶん穴を埋めて元のやつを使うと思います。

  9. ape100 1年前

    アホとか馬鹿とか言ってるTOMSIMさん思い浮かべてニヤニヤしてました。😄
    ぱっと見でキャラさんのパンツ部分の少し盛った感じがいいなって思っちゃいました。
    肩やお腹部分もこんなやり方もあるのかと。🤔
    もうすぐ連休ですが私は出張先なので週末までは制作ストップです。😅

    • TOMSIM 1年前

      いや残念です。まさかあんなヘンテコ装備だったとは・・・w ギャンの盾レベルのアホ装備ですよ。許しがたい!w 勢いでサザビーの肩付けましたが、写真で見るとイキリ過ぎですね。やっぱ却下かも。元のジャジャの肩で埋めると思います。メンドくさいですけど・・・メンドクサイけど!
      ショートパンツはスカートの作り方の簡易版ですね。細かく切ったプラバンを貼って隙間を埋めました。腿の外側もちょっと盛ってみました。この方が女性らしい脚になるのです。ですが回転軸で回すと段差になって、可動モデルだと見栄えが微妙なんで普段はやらないのですが、今回はセクスィーキャラさんなのでやってみました。
      お仕事ですか。頑張って下さい。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…