キャラ & サイコジャジャ

  • 440
  • 14

作成中のジャジャビーに剣を持たせました。鞘から抜けるようにして居合切りのポーズ。前回から腰と腿を延長しましたが、ポーズを付けるとスカスカで重厚感が無いですね。。やり過ぎたかw もうちょっと各所検討ですかね。盾はどうやって持たせるか検討中です。

キャラ・スーンも作成を始めました。今は下ごしらえの段階です。そろそろ終わりそうなので一旦組み上げて様子を見ました。これから削りこんだり、表面処理、頭部を作成していきます。今回はパンツルックなので、腰にジョイントを移動してみました。ベルトの位置ですね。ベルトで可動余地を隠す感じです。結構動く・・・意外に悪くないような・・・いや良いですねこれ。ただし服装の関係で胸部腹部間のジョイントは固定です。

いろいろ作業量が多くて全然終わりそうにないですね。長い闘いになりそうな悪寒。

※1枚目の写真を差し替えました。よく考えたら直刀なんで居合とか無理でしたw 剣を抜くポーズとしますw 鞘の軸をボールジョイントに交換。鞘も作り直しました。気が向いたら曲刀作るかも。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. たぶんですが、腰と腹の接続部分を何らかの形で隠せたら腹部が細い印象も和らぐのではないでしょうか?ここだけ見ると細すぎとは感じないので そう思いました。
    私見ですが、ここの接続が体のラインとつながる度合いで 見た目のボリューム感が違ってきたりするのではと考えています。
    手前勝手な意見ですみません。

    • TOMSIM 1年前

      最初はMHみたいな蛇腹のパーツを作って最小限の可動で半固定しようかなと思っていたのですが、元キットはジョイントが2か所あってとても可動が優秀なので活かすことにしました。元のパーツを使って延長した方が良かったかもですね・・・失敗したかもw
      まあ何かしらで何とか隠したいと思います。

  2. あれ?『ジャジャビー』目玉が有ります? そうならMHみたいでカッコいい😍(自分、目玉のあるロボは大好き。) そして、先輩→キャラさん→どうかわっていくのか?楽しみ🤗

    • TOMSIM 1年前

      R・ジャジャのモノアイがイマイチ好きじゃなかったので、思い切って目玉にしました。安直ですみませんw やりたかったんですw キュベレイなんかもそうですが、目玉は結構好きですね。
      キャラはボディの改修で力尽きそうですw いや、やりますよ。やりますけども。しかし結構頑張ったのに進みませんね・・・。

  3. Sont@ 1年前

    ジャジャビー、カッコ良いじゃないですか~!抜刀ポーズも良いですね😄
    キャラ様にはレギュレーションぎりぎりを攻めた造形をお願いします(笑)。

    • TOMSIM 1年前

      ちょっと腰とか細くし過ぎましたが、そこを直せば結構イイかもw抜刀ポーズを決めたいんですが、こうなると盾が要らなくなりますね。困ったンゴw
      キャラは露出がほとんどないので、あまり心配は入らないかなw 脚は生足にするかもw 胸は・・・私はどうでも良い人なんでキットのままですw

  4. naming 1年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    いつの間にかジャジャが意思のありそうな目つきに😆
    画像で見る限りはスタイル気にならないと言いますか、個人的にはカッコ良く見えます😌

    • TOMSIM 1年前

      目を入れてみましたが悪くないかなと思います。違和感感じたら変更するかもですが、現状はこれで行こうと思います。
      立ち姿はイイような気がしますがポーズ付けると結構スカスカに感じますね。関節付近をディテール入れたり太くしたりとか何か工夫したいですね。

  5. tamama 1年前

    キャラ様楽しみ〜😍
    ジャジャってスタイル良いのでMH風似合いそうですですね

    • TOMSIM 1年前

      キャラスーンは結構ボンバーヘッドなんでどうしたもんかなと検討中です。パテでやるのが簡単なんですが・・・クソ重くなりそうなんですよね。
      ジャジャはもともとそれっぽいですよね。今は腰を細くし過ぎました。ここは要検討です。

  6. Yach 1年前

    あの状態からキャラが誕生するのですか!?技術が凄過ぎます😱

    • TOMSIM 1年前

      昔はいきなりディテール入れたりとかしていたんですが、やっぱりしっかり裏打ちとかしておかないと後で崩壊したりするので、最近はこの状態で手を抜かないようにするのが一番手っ取り早いとようやく学びましたw 急がば回れですねえ。
      今は削り込むところを内側から埋めてたりとかしているところですね。昔は崩壊したら埋めたりとか2度手間ばっかりしておりました。

      • Yach 1年前

        なるほど、何事も経験ということですね。まずは内側から固める、分かっていても実感できる経験がないと選択できないですもんね。私は「曲がらば急げ(曲がっちゃったら急がなきゃ!)」になりがちなので、なかなか進歩しないです😅

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…