キャラ & サイコジャジャ

  • 448
  • 11

作成中のジャジャビー(仮)です。バリアブルシールドをオミットしたので盾がいるかな?と思いサザビーとレッドミラージュの余りシールドのどっちかにしようと思います。ちょっとサザビーのはデカすぎですかね。多分ミラージュの方を採用ですかね。

作成時に水性部分塗装、水性つや消しを吹いていたようなので、ラッカーシンナーで落としました。スミ入れはガンダムマーカースミ入れペンでやったような気がしますが落ちませんね。意外に手強い。消しペンはプラに悪いのでまあこの程度で良いかな。

足パーツをハイヒール化しました。2枚目右が改良後です。うーん・・・悪くは無いですが、良くもないw キャラ・スーンと合体も考えているので膝下に長さが欲しいのです。容易に戻せるので要検討ですね。

バリアブルシールドを腰に付けたので、このキットの唯一の欠点である肩関節の外れやすさを解決しました。肩ジョイントをミスサザビーの物と交換。もう外れることは無いでしょう。満足です。このキットはプロポーションも良いし合わせ目も無いしで最高なんですが、肩がこれでもかというほど外れる外れる! 凄いストレスでしたけど、ついに改良できて満足ですw

キャラ・スーンも作成します。すーぱーふみなをベースに考えています。イセリナは次ですかね。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. おぉ! 『ジャジャビー』(仮)には惜しいネーミングです。😖 そして『キャラさん』『レッドのシールド』『サザビーの武装類』と、とっても豪華な仕様になりそうな予感🤗

  2. yuubi 1年前

    ジャジャビー
    ビルドファイターにはありそう😅
    キャラはアニメ版好きだったなぁ
    ゲームは声優さん変わって
    残念な気持ちになりました😅
    レッドミラージュのシールド
    カッコいい✨ですよね😊
    ヒールはZZ IIみたいにしたら
    キャラ様のコスにも似合いそう✨
    ゲーマルクのファンネルも背部でしたし
    いい感じですね😊

    • TOMSIM 1年前

      私のネーミングセンスは昭和なんでw あ、でもビルドファイターには確かにありそうw
      キャラさんは髪の毛ロングっぽいですがショートになる予定です。
      このミラージュのシールドは大事に取っておいた余剰パーツです・・・ついに出番が。いやまだ分からないですが。
      ZZⅡのヒールは自立がきついですねえ。ちょっと選択できないかな。カッコいいですけどもw

  3. お疲れ様でございます!
    シールド、どちらにも良さがあり迷いますね!ただ、仰る通りサザビー盾は、大きいでしょうか。
    個人的にヒール化は、とても好きです!この機体にピッタリでございます!

    • TOMSIM 1年前

      サザビー盾はカッコいいですけどやっぱちょっと大きいですかね。デザイン的には系統が同じwというか似てますので良いかなと思うんですが。小ぶりなのをスクラッチ・・・は大変なので避けたいですねw
      やはりミラージュの方でしょうか。
      ヒール、イイですかね。ありがとうございます! ヒールは出来れば活かしたいですが、足の甲が目立つので何か考えないといけないですね。ここは要検討です。

  4. Sont@ 1年前

    ジャジャビーのネーミング良いですね😄
    キャラ姉さんもどんな風になるか楽しみです!

    • TOMSIM 1年前

      あれ? ジャジャビーはイイですかねw 相変わらず私のネーミングはドイヒーやなとか思ってましたw
      キャラねーさんはコツいイメージなんですーぱーふみなの方がらしく出来ると思いました。イセリナはうぃにんぐふみなを確保したら作ろうかなと思います。今は手元にないのですよね。

  5. naming 1年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    ハイヒールでの身長Up、ベイル装備と合わせてモーターヘッド化が進行してますね😆
    ジャジャは昔作ったきりなので忘れてますが、そんなに外れ易かったっけ…しかし製作中のポロリはかなりのストレスなので改造良きです😌

    • TOMSIM 1年前

      作ったの昔なんで忘れてましたが、本当はモノアイなんですね。モノアイがイマイチ合わんような気がしてたので、MHみたいに目を入れてみようかなと思います。似合わなかったら普通に直していると思います。その時は察してくださいw
      肩は外れやすいですね。個体差では無いです。肩の構造はちっさいボールジョイントなんで当然の結果でしょうか。ここだけはアカン構造です。ただ他は文句のつけようがないキットだと思います。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…