キャラ & サイコジャジャ

  • 704
  • 26

キャラ・スーンの塗装を一通り終わらせました。悪くないかなと思いますが、目の色はもっと濃くするかもですね。ちょっと薄すぎた。

今回は膝肘のジョイントパーツのポリパーツを瞬着でコートして塗ってみましたがイケますねコレw ただ、たわむと剥がれてしまうので分厚い所じゃないとダメですね。肘は剥がれてしまいましたがこれはクリアランスをとればイケるかも。再調整ですね。前髪はもうちょっとシャープにした方が見栄えが良いかも。

この写真を見ながら各所を調整していきます。ご意見があれば是非、お気軽にコメントしてください。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Yach 1年前

    ヤバいですね~😊
    胸元のチラ見えが気になって仕方がないです。三枚目の腰付きが魅力的で、どんなポージングで登場するのか楽しみです😁

    • TOMSIM 1年前

      この腰のポーズはなんとなしにやったんですがなんかイイですねw
      ジョイントを腰の位置に移動したんですが、この位置がベストなのかもですねえ。デフォルトはもっと下なんですよね。

  2. yuubi 1年前

    おぉ✨キャラ様になってる
    スレンダーなモデルさん体型
    いいんじゃないでしょうか😊
    生足も今っぽい?感じですね
    アニメ版は多分当時の流行り?
    スパッツっぽいのはいてますね
    このキャラ様はアニメ版より
    少し若い気がするので😅
    ケバくしない方がいいかもですね✨

    • TOMSIM 1年前

      目元に水色のアイシャドウとかしたんですが全く分かりませんねw
      今はもう少し仕上げたので今夜にでもアップします。これでキャラはとりあえず終了でジャジャのヤスリ作業に入ります。こっちも大変そうですねえ。

      • yuubi 1年前

        ジャジャは
        ディテール追加しまくってますから😅
        仕上げも手間がかかりそうですね💦
        このジャジャ
        めちゃくちゃカッコイイから
        わくわく✨です😊

        • TOMSIM 1年前

          掘り直しも細かくいっぱいあるんですよね。終わるかなアレ
          w ちょっと気が重いんですよねw
          今回は細かく一パーツ毎しっかりやっていきます。いつもいっぺんにガーってやって失敗するんですよね。

  3. RaMuShizu 1年前

    キャラ.スーンって何に出てきたキャラかな?と調べたらZZだったんですね。ガンダムの路線が変わり始めた頃でZZ以降ガンダム見なくてしまった記憶があります。頭もコスチュームもイカれたキャラのようですが、TOMSIMさんのセンスで更にエロさに拍車が掛かりましたね。ホットパンツのコスチューム、ダーティーベアみたいでイカします(古っ!)。

    • TOMSIM 1年前

      私もリアルタイムでは見ていないのですが、R・ジャジャを投稿したら、このキャラ・スーンさんの話が出たのでなんとなく作り始めました。髪の色で個性付けが容易なのとMSがもう手元にあるということでいつか作りたいなとも思っていたのもあります。
      紫のタイツを履いているのですが、なんとなく外したら予想よりエロい・・・いや肌面積が広いですねw これは怒られるかもですね・・・どうしようかな。大人としては怒られる前に対処すべきか。それとも恐る恐るですが出して良いものかw

  4. tamama 1年前

    キャラ様…かなりセクシーですね
    ぜひムチをよろしくお願いしますw😍

  5. 括れた腰周りが、現役モデルさんみたいで素敵です。斜めからのショットはとっても魅惑的です😍

    • TOMSIM 1年前

      足をかなり延ばしました。やり過ぎかなと思いましたが・・・いや良いかもですね。
      今は細かい所をあちこち調整中でございます。

  6. シブ 1年前

    おおぉ、、、姐さん、、

    きわっきわ攻めてますねぇ〜
    最後まで駆け抜けてくださいませっ!

    • TOMSIM 1年前

      そんな攻める気はなかったんですが、素足にしたらやたら攻めてる感じになってしまいましたね。タイツに戻そうかな・・・。

  7. Sont@ 1年前

    ホットパンツからスラリと伸びた足が眩しいですね✨いや~完成が楽しみです😄

    • TOMSIM 1年前

      ちょっと延ばし過ぎたかな・・・と思いましたが、イイですねw
      ただ肌面積多過ぎでGoogle AIに怒られるかなと心配になってきました。

  8. ape100 1年前

    スタイルがスーパーモデルですね。
    太腿とパンツの繋がりに違和感が無いです。👍😄

  9. naming 1年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    上着の素体との隙間や、ホットパンツのフチなどフェチぃ箇所が良いですね😆👍
    などとコメントしときながら、私的には露出がヤバいな〜とも感じてしまいます😌

    • TOMSIM 1年前

      ちょっと肌面積が多いかな・・・w デリケートなところは見えてないので・・・あ、いや胸が開いているか。
      ボーダーかもですねw

  10. gtarou 1年前

    お邪魔します。
    やはりネックになるのは材質なんですね♫
    自分は剥がれ防止には「ミッチャクロン」を使用しています。
    「足付け」と「クリアランスの確保」の合せ技であれば
    「タミヤのメタルプライマー」でも許容範囲です😁

    • TOMSIM 1年前

      瞬着でも付きますね。ただ柔らかいのでたわむと剥離しちゃいますね。膝のポリパーツは分厚いので瞬着で覆ったら塗装も問題なかったです。肘部分は薄いので難しそうです。プラで作ろうかなと思ってますが。
      プライマーが無難ではありますが、無いので。高いしw
      クレオスのMr.メタルカラーも下地でイケますね。あれは金属粒子とプライマーで出来ているのかもですね。いや、違うかもですが。

      • gtarou 1年前

        以前はソフト99のプラサフが(プライマー入り)だったので使用していましたが成分が変わってしまったのでコメントの二種類に変更しています。価格が安くてどこでも売っていたので残念です😁

        • TOMSIM 1年前

          昔ながらの方はプラサフ好きですよねえ。パテを多用した作品やらレジンキットは昔のプラサフは最高らしいですね。
          ただ昔のプラサフは今も売ってますよ。造形村 GKサーフェイサー・グレー1,078円 これが昔のプラサフと同じものらしいですよ。発売元はボークスですが、製造はSOFT99ですね。値段も悪くない・・・変わらない?

  11. GR-1 1年前

    腰をクイッってしたポーズが可愛い!!です
    後姿はサイコー!!

    • TOMSIM 1年前

      腰関節がイイ可動するようになったのでやってみましたが、イイですねこのポーズw
      ただ今回はパンツルックなんで心配してませんでしたが、冷静に見ると、これ露出で怒られるかもですね・・・肌面積多いな。その時は設定どおり紫タイツを履かせます。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…