キャラ & サイコジャジャ

  • 328
  • 23

作成中のジャジャです。いつ終わるのかと延々とやっていたディテールアップですが、ある程度進みました・・・がまだ腕とかやって無いですし・・・ヤスリも掛けないといけないんですよね。気が遠くなるンゴw

腰に付けたバリアブルシールドは削除します。結構頑張って工作したんですが・・・残念です。リアヘビーになりすぎて自立がちょっと怪しくなったのと、ゴチャゴチャし過ぎかな?と思い削除することにしました。油断すると倒れるんですよねw まあ何かの工作で使用できることもあるでしょう。

ファンネルを一機だけ展開状態で作成しました。展開状態で収納出来るよう小ぶりに修正しました。クリアランナーで発射状態を作成。こういう工作はしたことが無かったのですが・・・楽しいですねw

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. hidetan 1年前

    私今、TOMSIMさんの〘こだわり〙を拝見させて頂いております…🤗
    とても楽しい…
    私のオッサン顔がニヤニヤしております!😆

    • TOMSIM 1年前

      今回は手を入れようと思ったところは全部やる、装甲裏みたいな見えちゃいそうなところも全部フォローするみたいな感じでやってます。キット本来のディテールも全部何かしてやりました。頑張った俺w

  2. 良いですねえ、睨みが効いてますねえ!
    こうなってくるとバ〇ターランチャー的なのも見たくなってくるんですが、そちらのご予定は?

    • TOMSIM 1年前

      こやつはどこから見ても睨んでくるんですよね。触るもの皆傷付けるタイプなんでしょうw
      近接専門みたいな感じになりますね。全力でディテールアップしているので武器まで来ると死ぬるw なのでバスターとかは考えていないです。こいつの他にキャラスーンもいるので、これ以上はちょっと無理でございますw

  3. Sont@ 1年前

    完成投稿の際には『呼ばれて飛び出てジャジャジャビー!』ってセリフをぜひ喋らせてあげて下さい(笑)。

    • TOMSIM 1年前

      どこぞの大魔王じゃ無いですかw
      サザビーらしさはファンネルしかないですね。ファンネル装備型ジャジャ、ぐらいの名前になるかもです。

  4. yuubi 1年前

    え?ツインアイじゃないですか😅
    カッコいいし✨何この機体
    ジャジャじゃ無いジャジャ
    ヤバイ💦チュンチュンMHの
    エンジン音聞こえてきた😊

    • TOMSIM 1年前

      今回は激しくディテールを入れる制作です。もうこれでもかと入れてやりますよ!・・・と思ったんですが、そろそろ辛いので程々になりそうですw 楽しくなっては来てるんですが終わりが見えないw

      • yuubi 1年前

        そうですね😊
        ディテールをここまで
        情報量いれてるなら
        ウルサイくらいにデカール貼る
        って感じで丁度いい✨
        って思います😊

  5. お疲れ様です。『電気騎士感』が更に向上したのでは?そして、お顔のアップが何回見ても惚れてしまう😍

    • TOMSIM 1年前

      ありがとうございます。
      写真で見てたら目にモールドを入れたくなりまして、やろうとしたんですが・・・見えないw
      でもやりますよ! 俺は妥協しない男!(大嘘)w

  6. 製作お疲れ様でございます!
    ファンネル部分のディテール、格好良いですね。機体全体の情報量も各部分、塩梅よく増していて、いよいよ塗装後が楽しみです!

    • TOMSIM 1年前

      結構ひたすらやってたんですけど・・・あまり変わって無くてすみませんw
      同じものばっかり入れるわけにもいかず、ここは・・・と思考停止しまくりですねw 早く塗装したいです。

  7. tamama 1年前

    顔に無機質感に溢れた目玉がぁ……まさにMH😳

    • TOMSIM 1年前

      私のぼろスマホでも結構目がはっきり見えますね。もう少しディテール入れてもええかな・・・現物は見えない・・・無理かもw

  8. 雅弘 1年前

    顔に目玉が付いて、MH感がアップしましたね。
    レッドミラージュをイメージしているように見られますが、個人的にはアシュラテンプルやサイレン等にも見受けられますね。

    • TOMSIM 1年前

      この肩と膝下はあっちの方ですよね。レッドミラージュだとやっぱり連邦系の方が合いそうですよね。いや楽そうですよね。
      ちょっとまだ足回りの感じが気にくわないですねえ。

  9. naming 1年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    ファンネル展開イイですね!だいたい付けっぱなしになってしまい、妄想で飛ばすしかないので実際に飾れるのは良きです😆
    腰のシールドは好きだったので残念ですが、自立出来ないのはストレス(自分の倒れたガンプラ見ながら)なのでしょうがないです😌

    • TOMSIM 1年前

      どうやって作るんかと勢いでやってみましたが出来るのもですね。軌道は角ばって作りましたが丸い方が良かったかな? この感じも悪くないと思うのですが。
      腰のシールドは残念でした。でも無い方がすっきりしているような気もしますね。よりギャンっぽくなった気もしますし。

  10. ape100 1年前

    エフェクト付きとは面白いですね。
    結構細かなディティール入れてるんですね。
    塗装したらどうなるか楽しみです。😄

    • TOMSIM 1年前

      今回はひたすらディテール入れて作成しようと思います。いろんな入れ方を試しています。レッドミラージュのディテールっぽいのをところどころに入れてみました。
      ただやっぱ道具が足りて無いですね。細い平刀は欲しいですねえ。
      今回はスプレーペインターで塗ります。筆だとたぶん引っ掛かって無理ですねえ。色は変えずに成形色に近い色にします。原色赤w、原色黄wとワインレッドですかね。分かり易いw つや消しにするか光沢にするかが悩みどころです。
      ファンネルのエフェクトはコント用ですね。不採用になるかもですが。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…