ハンブラビFSSサタン風味制作中
  • 244
  • 0

ハンブラビを立たせた状態でのバランスが見たくて、プラ板でベースを作ろうと思っていたわけです。

しかし、T型定規を探している時に、パーツの入った箱をひっくり返してしまい、嫌になってランナーで作ってしまった。

床にぶちまけたパーツは全部回収できたのだろうか?

ランナーで作ったベースとは、アルミ線で仮止めしています。

最終的に自立しないと思うので、どこかのタイミングでベースを作るか、アクションベースに固定するようにします。

なんとなく分かってはいたけど、スネが長すぎるし、ヒザの先端が腿に干渉します。

ヒザ関節の作りである程度は誤魔化せるけど、今のうちに修整した方がいいよな。でも、面倒くさい。

ハンブラビって言うとエイとかイカとか海洋生物のイメージがあり、頭部形状を考えている時に、ハンマーヘッドシャーク面白くね?そう思って勢いで試作品を作ってみました。

ハンブラビって変な場所にモノアイ付いているし、元々それまでのMSデザインからは逸脱しているため、ハンマーヘッドでもさほど違和感無いと思う。

とはいえ、今回ハンマーヘッドは使いません。2機目を作る時に使うかも。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

蛙星さんがお薦めする作品

マゼラが立った!

陸戦型高稼働ゴッグ

POLYPOD BALL "speedster"

7
パオング・ドック(素組み)

パオング・ドック(素組み)