ハンブラビFSSサタン風味制作中
  • 184
  • 0

ハンブラビの羽根にディテールが何もさすがに寂しいので、プラ板の小片をタイルのように貼り付けて誤魔化します。

思った以上に苦行です。エバーグリーンのプラ板(高いよね)を同じ長さにカットして、四隅をカットして、軽くC面を出して、穴を開けて、穴開け時のバリをとって、ここまで何時間かかったやら。

 

スジ彫りした方が速かったのでは?と思うものの、まともにスジ彫りやったことないしな。キレイにスジ彫りできる気もしないし、失敗してウキッー!となる様が想像できるので、今のやり方で良かったのだと思います。

 

出来た小片を6枚1セットで接着して、それを羽根の広い部分に貼っていきます。

貼りながら、下側は貼らずに空いた空間を残しておいた方が面白いのでは?と感じたので、下側は貼らずに残しておきます。

下側のエッジは少しですが薄く削ってあり、プラ板を追従させるのが面倒だったり、6枚セットを作る際に失敗して予備が心許なくなってきていたので、下を空ける案は問題を解決する良いアイデアです。

こういうデザインで作ったんですよ、と他人には言いながら、実は手抜きという方法もあるんですね。

 

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

蛙星さんがお薦めする作品

マゼラが立った!

陸戦型高稼働ゴッグ

POLYPOD BALL "speedster"

7
パオング・ドック(素組み)

パオング・ドック(素組み)