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ガルバルディα

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 ギャンのストーリー投稿第2回です。
 もとのキットでは腕部のポリキャップが丸見えな上、造形や可動範囲もお世辞にも良いとは言えなかったので、別キットとミキシングしていきます。
 素材は、20年ほど前に制作したものの肩や股関節が折れて修復不可能になったHGUCのゲルググ・マリーネから流用しました。
ただし、ギャンの下腕のままではゲルググ・マリーネの上腕と接続できないため、ポリキャップをゲルググ・マリーネの方から移植しました。
この際、ゲルググ・マリーネとギャンの腕の太さが違うため、ポリキャップを取り付けると腕が組み上がらなくなってしまいました。
そのため、ポリキャップをはめるダボをヤスリなどで削って調整してあります。
 ポリキャップ隠しのパーツは、そのままではギャンの腕に入らなかったので、ギャンの下腕をデザインナイフで削って拡張し、ポリキャップ隠しのパーツも短くしてあります。

コメント

  1. 蒼き鷹 2年前

    やっぱり壊れてダメになったパーツはずっと取っといてますよね〜
    いつか使うかもって
    新品だと使うの勿体ないけども
    ジャンクならいいかなって
    別キットを合わせるのって難しいですね♪

    • Zoo 2年前

      蒼き鷹さん、
      いつもコメントありがとうございます。
      ジャンクパーツは、自分でも予想もしなかったところで役立ってくれるので捨てるに捨てられません(笑)。
      実は、夏ごろに旧キット1/144のシャア専用ゲルググを捨ててしまったのですが、今になってあのゲルググのパーツが必要になってきてしまいました・・・orz
      旧キットとHGUCのミキシングなら、旧キットの内部に無理やりポリキャップや関節パーツを仕込むのですが、なまじそれらが充実し始めた初期HGUCのキット同士は関節のすり合わせが大変です・・・。

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