すーぱーふみな改セイラさん

  • 528
  • 20

続きの投稿です。
スーパーフミナを使用しての改造はじめましたが、完成イメージがスーパーフミナだと肩、腕、足、ボディ、等改造箇所が多いことに気付き急遽ストックしてあるウイニングフミナをパチ組みしました。
こうして比べると素体のため改造にはもってこいですが改造に使用すると素体が無くなるな~と考えやはりスーパーフミナを改造することにしました。
ウイニングフミナがその辺に売っていれば良いのですが…。これなら前回のアイナも改造が楽だったかと。
話が長くなりますが今回初めてウイニングフミナを制作しましたがこれって神キットじゃない?って思いました。
今でこそ30MS使用でお手軽にMS少女とかできますがフミナ制作して素体があってしかもMSも纏えるとは。
ポージングは最近のキットには負けますね。

話しは戻りまして顔がスーパーフミナでウイニングフミナと比べるとボディの成型色が少し違いますね。
各接続部も取り付けが変わっているため取替はできないですね。
もちろん頭は交換できます。
ということで、写真1がとりあえず肩、腕部分の改造です。
写真2は髪色を黄色に塗装するために下色でピンクに塗りました。
ウイニングフミナもスーパーフミナも改造ベースには良いキットですね。
ウイニングフミナ見つけたらすぐ買うでしょうね。
まぁこういった手足の改造も少し慣れてきたかもですけど。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. gtarou 1年前

    お邪魔します♫
    TOMSIMさんの作品と見紛う程の仕上りです!
    短期間でのスキルアップを感じました。
    何か?切っ掛けがありましたか?

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。😄
      前回パワーちゃん制作時にメイさん使用からプラ板での髪の毛制作は私に合っていたようです。
      瞳の描き方も何となくコツを掴んだのでしょうかね。
      それもこれもTOMSIMさん、gtarouさんのアドバイスあってのものです。
      まぁTOMSIMさんには遠くおよびませんが自分なりのスタイルで制作できればと思っています。🙇

  2. 製作お疲れ様でございます😊
    私も前作、アドバイスを賜りました。有難い限りでございます。
    完成、楽しみにしています😊

  3. yuubi 1年前

    メガハウスの
    エクセレントモデル😊
    に寄せていく感じですかね?
    眉毛や髪の形状がそんな感じします✨

  4. TOMSIM 1年前

    可動は良くないですが、ういにんぐふみなはかなり良いキットだと思うんですけどね。ただスーパーモデル体型なんで、そこで受けがイマイチなんですかね。私はこういうスタイルの女性が好きなんでストライクなんですがw 
    セイラさんなんですね。この眉毛の形とか上目遣いは有名なフィギュアが参考でしょうか。かなりイイ感じかと思います。
    ただめんどくさいやつと思われるかもですが髪の表面処理をもう一回することをお勧めしたいですね。この下地塗料をキズを見るためのサフだと思って、荒いペーパー(私は320とかです。荒いw)でもう一回全体とモールドをヤスるとクオリティが上がるんじゃないでしょうか。その後薄めたサフか、溶きパテ、瞬着か何かで再度全体をコート。それをもう一回ヤスればイイ感じになるかと。めんどくさいことを言ってすみません。

    • ape100 1年前

      コメント、アドバイスありがとうございます。🙇
      決めてなくてなんとなく作り始めて顔制作して、まぁまぁかなって思ってから髪の毛で似せれるだろうか?って慎重にやってました。
      白くてイメージ湧かなくて似ているか確認したくて塗装しようとしてました。
      そうですね、せっかくなので表面処理やります。
      なんとなくから始まりましたが私の美プラ道へのキッカケとなったTOMSIMさんのセイラさん。
      そこまで綺麗に出来なくとも
      なんとか自分なりのものにしたいと思います。

      流石です。
      その有名フィギュア見ながらの制作でした。
      ただ気になるのが少し目が奥まって見えるのでクリアーでも盛ってみようかと思ってました。

      • TOMSIM 1年前

        あ、眼の縁、隙間ですね。ここは最重要ですね。一番難しいというかめんどくさい所でもあります。
        当たり前ですが実際の人の眼にすき間は無いですからね。ここはやらないとダメかもですね。クリアーでは厚みがほぼ出ないので誤魔化すのは難しいかな?と思います。濃いクリアーをたっぷりべとっといくのもありかな? やってみてもいいかも。結果ダメだったら落とせばよいだけですからね。
        ダメだったら地道に加工を。まず顔パーツの方の縁を滑らかにあと際を少し薄くします。そこが仕上がってから眼球の大きさを合わせます。ここに近道は無いですね。地道にヤスってはランナーパテを盛って調整するしかないですね。塗料が成形色に混ざると汚くなるのでやるなら一度塗装を全部落とさないとダメかもです。

        • TOMSIM 1年前

          あ、追記です。濃いクリアーを落とすと塗料が溶け出しちゃうかも。リキテックスなら耐えますが、他の塗料だと流れ出しちゃうかもですね。

        • ape100 1年前

          アドバイスありがとうございます。
          眼球の塗装やり直しはできれば避けたいです。
          上手く描き直す自信ないです。
          でもクリアーやって駄目ならですね。🙇

  5. Sont@ 1年前

    セイラさんかなぁ…と思ってたら髪の毛ピンクになってて、アレ?って思ったら下地の色でしたか😅
    やっぱりセイラさん😄

  6. tamama 1年前

    も、も、もしかしてハマーン様バンザイ?
    ウイニングフミナ…欲しい…

    • ape100 1年前

      残念ですがハマーン様ではないですよ。
      前回の投稿でyuubiさんにバレちゃいました。
      実はセイラさんです。
      ピンクは黄色の前の下地として塗りました。😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

MSM-03 GOGG

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。