すーぱーふみな改セイラさん

  • 320
  • 20

お疲れ様です。🙇
皆さんお待ちかねの(待ってない)生首シリーズです。😁
以前の投稿の塗装落として少しランナー盛りが乾いたようでヤスってからの瞳の描き込みしました。
TOMSIMさんのアドバイスの丸くをこころがけましたが…。
画像見ると口に色入れたらよいかな?って思いました。🤔
本体の服装の塗装もしたいのですが白部分の乾燥と塗り直しもあり、はやる気持ちを抑えて乾燥待ちです。
ブーツ部分は白い部分との境目にマスキングテープ貼ってから震えながら慎重にやりました。
ちょっと心配ですがこちらも乾燥待ち。
なんですが少し前からなんとなく思っていたキットに手を出したりしました。
こちらも上手くできるか心配しながら少しずつやってます。😅

セイラさんは服装の塗り分けがちょっと心配ですが早く完成させたいですね。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 1年前

    ∑(゚Д゚)!ワリキッタァーw

    美プラのフェイス書きはなかなかハードル高めですよねー。

    昔のガレキとか常連の猛者達はさらさらやられるみたいですが:(;゙゚’ω゚’):

    メルカリで新たなイケニエを見つけましたが、いかんせんお金がないので給料日待ちです。

    無事買えたらゆっくり、こまんどフミナをいじってみる予定です。

    3枚目、、、、、つぎはなーにかな?( ̄∀ ̄)

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      本当にサラサラ描かれる映像とか凄いですね。😄
      3枚目はやってた人ならすぐわかるはずです。
      なんとなくやってました。
      他にも考えてることあって実験中です。😁

  2. Sont@ 1年前

    シリーズ化ですか(笑)。もう1つのキットの方も気になりますね😄

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      たまたまのシリーズ化でした。😅
      もう1つの方にも触れていただきありがとうございます。
      こっちはやった人なら写真でわかっちゃいますね。😄

  3. TOMSIM 1年前

    円を描こうとしてはいないですか?
    筆で円を描くのは、筆の構造上かなり難しいです。なので筆にこだわる必要はほぼ無いですね。瞳を塗り分けたいとかなら良い筆が必要かもですが、輪郭に関しては描くことよりも消すことの方がはるかに重要です。
    円形である瞳は描くのではなく消して描きます。とんちみたいですけどw 下が成形色ならば、雑に描いた瞳をデザインナイフや紙やすり等で少しずつ削る、または塗料に対応した溶剤で溶かして落とすことで少しずつ円にしていきます。

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      細い筆で点を繋ぐ感じで円にしてはみ出しは削って丸めて描いてました。
      gtarouさんに言われて確かに!って思いました。
      削りはTOMSIMさんが言う方法で少しずつ削っていました。🙇

      • TOMSIM 1年前

        あ、ごめんなさい。言ってなかったかな?と思ってしまいました。
        現状の目の輪郭はちょっと四角い気がしますね。有名なセイラさんのフィギュアの目はもうちょっと切れ長、アーモンド形状と言うべきでしょうか。ほんの少しだけ削ると白目に出来る部分が増えて瞳を円形にしやすくなると思います。
        現状で円形の瞳にすると白目が少なすぎてイカンかなと思いました。今から加工は嫌だ!とは思うので無視して頂いてもオーケーです。やるとしてもほんのちょっとで大丈夫ですが。
        唇ですが、最近の私の場合はモールドにピンクをスミ入れみたいにうっすら流して、周囲にウェザリングマスターのサーモンを付ける感じですね。

        • ape100 1年前

          確かに瞳の描き込みのときにモデルを見てたので目の輪郭線が少し違うとは思っていました。😅
          唇はやってみますね。
          目はできるかなぁ?要検討ですが…。

  4. 生首シリーズw
    シュールで好きです(・∀・)

    • ape100 1年前

      ありがとうございます。
      ボディが塗装乾燥待ちのため首だけになりました。😅

  5. streifen 1年前

    人体錬成お疲れ様です
    瞳を描いてるのがビックリです
    色分けの細かさに更にビックリ

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。🙇
      瞳は始めの頃よりは慣れたかもですが左右のバランスと綺麗な円形にするのは難しいです。
      点の集合からはみ出し箇所を少し削ったりで円に近づけてます。😅
      先程gtarouさんから良い方法を教わったので次回やってみようかと思ってます。😄

  6. ひょっこりセイラはんの第二弾!
    また、釘付けです。
    ブーツの塗り分け、マスキングしてても緊張しそうです…

    • ape100 1年前

      そうなんですよね。
      テープの隙間から塗りたくない場所に入らないかとかプルプル緊張しますね。😅

  7. gtarou 1年前

    お邪魔します♫
    瞳の描き込みの際はタミヤモデリングブラシのHFの極細が良いですよ!
    自分の場合は瞳の円形のサイズのはんこを伸ばしランナーで作ってポンと白目に押してモデリングブラシで補正する方法デス😁

    • ape100 1年前

      おーっなるほど!
      綺麗な円形になりますね。
      今回は神筆ってやつ使ってみました。

      • gtarou 1年前

        ちょっと縦に楕円形が欲しい時は丸棒を線香等で炙ってキュッと指で挟んで潰すとよい感じに!密着面が丸くなったらデザインナイフで金太郎飴方式でカットすればリカバリーも容易です😁

        • ape100 1年前

          流石お師匠様。
          いろいろな方法をご存知ですね。
          ありがとうございます。🙇

  8. ape100 1年前

    コメントありがとうございます。
    ちょっと調べてみましたがなるほどこんなゲームがあるとは設定がちょっとホラーっぽいですね。😱
    完成できるように頑張ります。🙇

  9. G.I 1年前

    この構図は昔の「tomak」と言うゲームを思い出しました(laugh)
    それはそうと完成が楽しみです(smile)

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。