すーぱーふみな改セイラさん

  • 256
  • 6

おはようございます。🙇
続きというか実際はもう少し進行していますが自分の記録とこれからやってみたい方の参考になればと思い投稿します。
メインは目の描き込みの完成です。
写真1でランナーによる目のパーツの盛りが終わってヤスって滑らかにして鉛筆で下書きしたものです。
手元のシャープペンではうまく書けなかったので近くにあった鉛筆をカッターで極細に尖らせて書きました。
写真2がその下書きの約半分から上がわに今回はインディブルーで少しずつ点を繋ぐように書きます。
だいたい出来たら下半分、今回は水色を使用してまた少しずつ書きました。
その後モデルの画像見ながら中心辺りにエナメルブラックで点を書きました。
その後乾燥してから、今回は爪楊枝を尖らせて白をモデルを見ながら点を書きました。
TOMSIMさんのおっしゃる通りゆっくりやれば下地は成型色なのではみ出してもカッターの先端や塗ったばかりなら尖ってる小さい綿棒等で修整きくので頑張れば何とかやれます。
さぁだんだんやってみたくなってきたでしょう?
私のような素人が先輩達のアドバイスでできるようになったので後はチャレンジと経験ですよ。
急いですーぱーふみなを購入しましょう。あなたの新たな道が開けますよ。😄

 

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. TOMSIM 1年前

    イイ感じですね。布教活動もお疲れ様でございます!w
    積まれているすーぱーふみなが作られるようになると良いですね。
    そういえば、お伝えしたことが無かったかな?と気付いたことが一つありました。この作り方での瞳の描き方では、瞳は真円にした方が良いということです。
    イラストや漫画などのキャラクターの瞳は結構だ円だったりしますよね。でもこの作り方は少しだけリアルになるので真円じゃ無いと違和感が出るんですよね。
    ただアニメに寄せる感じで全体をペイントするならば必ずしも真円では無くとも良いかなと思わなくもないです。やったことが無いのですが。アイペイントだと真円じゃなくてもイイ感じになったりしますね。
    こちらの瞳が真円じゃ無いと言っているわけでは無いです。ふと思い出したので。

    • ape100 1年前

      改造始めて半年くらいの私でもこのくらいまでできるようになりました。
      って伝わればもっと興味はあるけど踏み出せない人達も入りやすいかなと思いまして。😄
      今回はこの方向で行ってみようと考えてますが現在髪色も変わってボディの加工してます。
      ただ顔がほぼ出来ているのですが少しだけセイラさんがカワイイ系のほうによってるのが気になります。一番始めより目の位置を少しセンターに寄せたから?とか思ってましたがちょっとの加減で感じ方が変わっちゃいますね。😅
      理想通りは難しいなー。
      動画でフィギュアのペイントやってる人本当に尊敬します。

  2. gtarou 1年前

    おはようございます♫
    自分は真鍮線(系がコンマで揃っているので・・・(笑))をカットして断面を平坦にヤスってホワイトをチョンチョンしています。

    • ape100 1年前

      おはようございます。
      なるほどです。
      始めは筆でしたがもっと細くて点で良いなって。
      次試してみます。😄

      • gtarou 1年前

        径が系に誤植になっていました。出勤前のバタバタした状態でしたのでご了承下さい。

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。