すーぱーふみな改セイラさん

  • 656
  • 11

おはようございます。🙇
昨日のおゆまるくんによる複製パーツを朝起きて外して余分な部分を切り取り合わせてみました。
それから内部のジョイントが収まるように削り、位置確認しながら前後パーツ合わせて良さそうな感じになったので内部ジョイントパーツをパテで固定、前後パーツ合わせて隙間埋めしました。
ウイニングフミナのパーツラインにあわせてお尻も少しパテ盛りました。
今回初めて高密度パテ使いましたが面が綺麗になりますね。😄
硬化時間は遅いみたいで複製パーツも少し弾力ありましたが削りやすかったです。
完全硬化したらボディにあわせて少し削ろうと思います。

すーぱーふみなはふくらはぎの辺りも太いですね。
気付きがおそかったか。
やはりくびれができて女性らしくなったと思います。
ウイニングフミナと並べてみました。

皆さんの意見、アドバイスありがとうございます。🙇
自分だとあの作業大変だなとか邪念が入って正しく見れないときもあって助かります。😅
スカート上手く作らなきゃ💦

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. yuubi 1年前

    こうして
    スーパーとウイニング見ると
    ウイニングの方が女体感ありますね✨
    親父が夢中になる訳だ🤣
    (アムロくん)

    ape100さんの靴を参考に
    僕も今フォウのパンプス作ってます😊
    靴いがいと面倒いですね😅

    • ape100 1年前

      靴は小さい割に左右もあるので作る物によっては面倒ですよね。
      なるほど親父どもが夢中になるからウイニングが売ってないのか。😄

  2. tamama 1年前

    尻祭りと聞いて😍
    美プラは奥が深いなぁ…

  3. gtarou 1年前

    お邪魔します♫
    ここが「🍑尻祭り」の会場で良いのでしょうか?😁

  4. TOMSIM 1年前

    まさか複製するとはw でも最適解ですね。素晴らしいアイディアだと思いました。
    これからやられるのかもですが、上半身の下側も合わせて広げた方が
    が良いかと。複製した腹部が何となくおさまるくらいですかね。
    後は脚ですね。膝と言うべきか。スカートは余裕です。それより膝ですね、大事なのは。ふくらはぎもブーツですから太くて良いと思います。
    私も今まですーぱーふみなを何体も作りましたが大体ブーツという風で作りました、素足かタイツという風で作るとなるとデフォルトだと太いです。膝のジョイントを細くするのをお勧めします。
    難しくは無いです・・・めんどくさいですw でも凄い効果があると思いますよ。

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。🙇
      複製パーツつけてウイニングフミナと並べてみると足のゴツさが…なるほど膝ですね。
      やってみます。😄

      • TOMSIM 1年前

        ジョイントを細くしたのはボトムズフィアナが初でした。それまでは膝ジョイントの受け側を裏打ちしてできる限りですが細く削っていました。
        フィアナで感じたのですが、ジョイントを薄くした方が全然良いです。見栄えが全然変わるので超おすすめです。
        ジョイントのポリはデザインナイフで薄切り、プラ部分は地道にやすりました。やり過ぎると保持力に問題が出ますので程々に。受け側も当然加工が要りますが。
        めんどくさいですけど、こうかはばつぐんだ!
        私は持ってないですが、もし肌色にするならこの時点でプライマー吹いて塗ってしまっても良いでかもですね。

        • ape100 1年前

          ありがとうございます。
          効果抜群ならやらないてはないですね。
          頑張ります。🙇

  5. 好きな腰回りです。
    皆様からアドバイス頂いての修整の速度!凄いですね。
    速硬タイプしか使ったことが無いのですが、高密度タイプは、凄く表面が綺麗ですね。

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。🙇
      私も初使用でしたがこの表面なら表面処理も楽かもですね。
      せっかちな私には硬化時間がきになりすが。
      もしかしたらヤスリがけでも速硬タイプより面も綺麗になるかもですね。
      お腹と上半身の繋がり部分が少し違うのでお腹を削るか、上半身の下側を盛るか検討中です。

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。