メカニック グフ (シャア専用)

  • 104
  • 12

只今、右手の彫刻中

ちょっと、

パテの盛り方をミスり持ち方を若干修正、、

(盛りパテはめんどくさいから、、無し!笑)

一枚目、荒削りでガッツリ芯に使ってるランナー

が飛び出してきました。。指のところだから、なんか嫌な予感したんですよね。。、パテとプラで硬さが違うから削るのがねぇ、、、

 

で、、はい、、

やってしまいました。。

 

以下R15

↓↓↓↓

手(私)の中の手(グフ)が滑って、小指にクラフトカッターを突き刺しちゃった。。。

いやぁ〜久々にやりました。。

突き刺したのは、、中々無かったなぁ、、傷口から推測するに、3〜4mmくらいはいきましたね。。。「切る」はちょいちょいやることあるけど、、

血が止まらないのでとりあえず口に咥え、、

血液の流出を抑えつ、、、🩹

 

最近の、絆創膏って、、凄いですね。

普通の🩹だと止まらないのですが、、

キズ◯ワーパット、、最強!!

 

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. TOMSIM 9か月前

    おっとお大事にしてください。
    傷パワーパットは最強ですよね。あれはデザインナイフと相性が最高w 私も盛大に切った時お世話になりました。
    安易に人には勧め辛いですが、圧迫しなくても血が止まるならばあれがベストですよね。舐めるのはお勧めできないですけどw
    切ったら水道で傷口を洗って血が自然に止まるようなら水を拭いて貼ればもう完治確定ですね。

    • シブ 9か月前

      凄いですよね!ほんと、剥がれにくいし治りが早いし、、高いだけの事はありますよねっ!!今回、思いっきりブッ刺したので、、、迷わずパットしました!!!笑
      あと、パットの上からもう一度いきましたが軽傷で済みました。。中々のディフェンス力!  笑

  2. tamama 10か月前

    い、痛そう😨
    18禁にならなかったのが不幸中の幸いでしょうか…

    • シブ 10か月前

      tamamaさん

      こんばんはっ!
      いやぁ、、痛い。。。

      ナイフ突き刺さった状態で写真を撮れてたら、、18禁になってたでしょうね。。

      か、グフの拳が真っ赤に、、とか、、笑

  3. gtarou 10か月前

    お邪魔します♫
    作品途中画像以外にも「出血大サービス💦」お疲れ様デス
    パテやキャストの塊の削り出し作業 あるあるですのでお気をつけをっ!

    • シブ 10か月前

      くうぅー〜〜
        山田く〜〜ん!
      gtarouさんに座布団2枚持ってきてぇ〜

      こんばんはっ!
      確かに、、削り出しなんて、、刃の向きとか関係無くなりますもんね。。

      向き、力加減、全神経を刃先に集中して作業してます。。

  4. tatsuya_records 10か月前

    やっぱり防刃手袋着けた方がいいですよ(私は防刃指サックですけど)。刃の向き気にしなくていいから、はかどりますし。
    と書きつつ、私も先日アッガイのディテール掘り込む時に、スピンブレードが貫通して指に突き刺さったんですけどね。削り込んでプラが薄くなってるの忘れてた~。

    • シブ 10か月前

      tatsuya_recordsさん
      こんばんはっ!
      おおおぉ、、、確かに、、
      そう言えば、子供用にと100均のやつ買ったなぁ、、、どこいった?? 笑

      多分、今回のクラフトナイフブッ刺しは、回避できなかったかも、、

      けど、、彫刻系にはありですよねっ
      探そ、、、

  5. 猩々 10か月前

    右手もしっかり前進していて流石です!
    このクオリティで初めての作成とは、やはり大したお方だと思います😊
    私も今パテ彫刻(1/100パイロット)で格闘中なので、刺激頂きました🔥
    R15、お大事にされて下さい。
    くれぐれも焦られず🩹

    • シブ 10か月前

      猩々さん

      こんにちはっ!
      パテ盛りの段階では、、不安しかなく、全くテンション上がってこないのですが、、、形になりだすと楽しいですよね。。。

      実際、、「どこで妥協するか」
      って、言うところなんでしょうね。、

      多分、旧キットなので、、ガタガタでも「味」という、グレーな言葉で前向き進めてるような気がします。。

      彫刻家としてお互い頑張りましょう!!!仏様でも、、彫ろうかな、、、

  6. meg-ocero 10か月前

    見事な彫刻ですね😁
    R15(笑)確かに流血ものは閲覧制限ですねw
    刺すのは痛そう…自分は先日親指の先を火傷しました😵処置が早くて水ぶくれにはなりませんでしたが、ちょっとナイフ握るのが痛い(zaku-kao9)

    • シブ 10か月前

      meg-ocero
      どこまで形に出来るか、、、笑

      R指定は大事かなと、、
      ろうにゃくニゃんにょ、、幅広く見られてと思い。。。笑

      火傷はジンジンきますよねぇ、、、
      そう、早めに冷やさないと、これくらい、、って思ってたら、すぐ水ぶくれになりますよねぇ、、、

      お互い、痛みと闘いながら頑張りましょう!!  笑

17
メカニック グフ (シャア専用)

メカニック グフ (シャア専用)

メカニックモデル グフ (シャア専用) 完成しました。(やっ…

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。