メカニック グフ (シャア専用)

  • 72
  • 14

顔の動力パイプ、

細いなとは感じていたのですが、太くしすぎるとバランスが崩れる(腰のパイプはノーマルを使う予定)し、、中々良いのがなかったのですが、、昨日近所のホームセンターで見つけた!!!

ノーマルより、ちょ〜〜っとだけ太いケーブル!

これで進めることにします!

あと、後ろに置く紙の格納庫も着手、、ネットサーフィンに挑むも、、小波、、、MS図鑑だったか、本が売っていたような気もしたのですが、わざわざね、、しかも、内部適当〜に作ってるからそもそも、、、という事でっ、、、作るか。。

旧キットグフの写真を正面から撮って、輪郭をマジックで書いて、、、家のパソコンに入っている古ーい イラストレーター 7、、だったかな、、、で、輪郭を取って、、、この方向性で合ってるか心配になり途中ですが印刷してみました。。夜な夜な1時間程で仕上げた割には、、なんか、、それっぽくなりそう。。笑

 

もうすぐ、1,000円で、買った電気コンロが届くので、、それに合わせてバキュームの台を工作中もちろん100均で、コンセプトは限りなく安く!誰でも作れる!!を目指す!!

電気コンロ、、壊れてたの気が付かなかったなあ、、、ま、正確には“弱”のみ使える。。ま、、線が切れてるだけだろうから、、直せるか、、、笑

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. TOMSIM 9か月前

    旧キットは顔から結構隙間があるんですよね。現代版は太くして隙間が減ってますけど。細さを変えないなら少し寄せるのが良さそうではありますね。なかなか難しいですが。

    • シブ 9か月前

      TOMSIMさん
      こんばんはっ!!
      パイプ!確かにそう思います!!
      ですので、このピンクパイプで隙間を、減らす方向で進めます!!
      ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  2. tamama 9か月前

    おぉ〜かなり形になってきてるぅぅ!カッコいい、完全も近いか!?😃これにあのくちびる🫦でキスされるのを想像したら震えが止まりません(笑)

    • シブ 9か月前

      tamamaさん
      こんばんはっ!

      そうなんです!!
      いつになくポンポンと、、、後半追い上げてる感じです!!

      あの💋、、、夢にでますよっ!!

      期待に応えられるように頑張りますっ!    チュッ💋

  3. 猩々 9か月前

    動力パイプ、よく見つかりましたね🎉
    絶妙だと思います!
    あと設計図っぽい画像!最高です✨✨✨

    • シブ 9か月前

      猩々さん
      こんばんはっ
      配線、、がわだけ使って、中の芯は別のものにしてます!笑

      設計図、、、っぽく見えてます??
      うむ、、この方向で進めます!!  笑

  4. む〜たん 9か月前

    顔の造形がガラッと変わって、凄く良いです!
    トレースされた画像もとても1時間とは思えない素晴らしい面持ちで、アイディア勝ちですね。

    • シブ 9か月前

      む〜たんさん
      こんばんはっ!
      あーりがとうございますっ!
      やる前はドキドキしましたけど、なんとかなりました!!
      画像、、なんかそれっぽくなりそう。。笑

  5. 顔がめっちゃ良くなった😃

    紙の格納庫、いいですねー👍✨
    写真から輪郭をトレースかぁ〜
    やりますね😏

    • シブ 9か月前

      マッドさん

      こんにちはっ!
      なんとか、、旧キットの雰囲気を、壊す事なくちょっぴり「ザクと違うのだよ」感を、出す事ができました!

      紙の格納庫、、やるからには頑張りますよぉ!!でも割る場所は、胸と、肩だけだと思いますけど、、、笑

  6. chomu 9か月前

    安易にバキュームフォームとか言って済みません(-_-) 塩ビ板はなんだかんだ0.5ミリあたりがオヌヌメです非常に加工しやすいです(`_´)ゞ あるいは日頃から買い物したときにシンプルな形状のペットボトルや商品を梱包してるブリスターを集めておいて、それを切り開いて小さいサイズの成形に使うのも有りかと 非常によく成形出来て透明度も高いですw 後でうちのバキュームフォームマシンをアップしておきますね( ´∀`)

    • シブ 9か月前

      chomuさん
      ありがとうございます!!
      ちょ〜ど電気コンロを買ったところだったんでっ 「1,000円!?安っ!!」
      ま、強が壊れてると後から知る「あるあるパターン」でしたけど。。。笑
      chomuさんの、バキュームマシーン是非拝見したいです!!
      今、知り合いに頼まれてるクスィの後にグフ重装型っていうお題があって、、、でも、今回のクリアカバー、、作ってみようかなぁ、、、。

  7. シブ 9か月前

    左腕がポロポロ取れるんですよね。。
    今からやるか、、ポリキャップ。。さっき気がついた。。

17
メカニック グフ (シャア専用)

メカニック グフ (シャア専用)

メカニックモデル グフ (シャア専用) 完成しました。(やっ…

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。