メカニック グフ (シャア専用)制作中
  • 64
  • 9

グフの口、、簡単に出来る所から、、

はじめ、、gtarouさんからのアドバイス

「口削って大きく見せる作戦!」上唇の先を削る事で斜めになり少し口が大きく見える!!うむ、、簡単!!早速、削っててみたのですが、、ちょっとパンチがたりなく、、

で、、

次に考えた案、「矯正作戦!」

口の両端に切り込みを入れ、、上唇に、0.3mm下唇に0.5mmのプラ板をくい込ませて広げる!!

おっ!?ちょっと大きくなったかな、、、

ですが、、、欲が出てしまい、、、最終的に、、蜂に刺されて唇パンパンになりました。。。

 

動力パイプ、、よりリアルさを求めて、、芯を、

アルミφ2から、ステンレスφ1に変更

さらに、パイプ接続を伸縮チューブから、ランナーの輪切りに変更していく予定です!

コメント

  1. 欲は大事です!ガンガンやってください!

    動力パイプも確かに細いところあったんで、メカニカル化いいですね👍✨

    • シブ 4か月前

      マッドさん

      こんにちはっ!
      欲と力量と時間のバランスが難しいです。。笑

      動力パイプ、、調べれば調べる程、、、未来だっ!!笑

  2. gtarou 4か月前

    ステンレス芯ですと「コシ」が強いのでプライヤー等でしっかりと
    癖を付けることをオススメします🙇
    バンダイのオプションパーツの「動力パイプ」が入手出来ると作業が
    楽になるのですが・・・。ブグに使っていたアイテムデス💦

    • シブ 4か月前

      gtarouさん、

      そう!でも一度、型を付けると崩れにくいので、、、径も小さいしっ!

      バンダイの動力パイプ、、実はもっているのですが、、なんか使うのもったいないなぁ〜って、なったのと、、Rに馴染ます為、綺麗な円柱ではないので、、、腐るほどあるランナーでやるのが一番かなと、、、失敗しても、気にならないし。。。笑

      • gtarou 4か月前

        あれって? 地味〜に 曲線部はハの字に削らなくてはならないんです💦
        それ以前に再販の間隔が開くのが鬼畜デス😁

        • シブ 4か月前

          なんか、、買った時は、
          「これは、すげえ!!」と、2つぐらい買ったと思うのですが、、いざ使うとなると難しいですよねっ😓

  3. gtarou 4か月前

    どうしても頭部の施工ですと素材(プラ材)の硬さのムラの影響が
    色濃く出来るので難易度は上がってしまいますネ💦

    • シブ 4か月前

      gtarouさん
      こんばんはっ!

      そうなんですっ、しかも今回は、一度口元の改造をスルーしておでこカスタムだけやっちゃってたので、、自由度がなく、、、プラ板挟んで広げる作戦はそれなりに効果あったのですが、、欲に負けた結果、、、口、パンパン!わら

      • gtarou 4か月前

        昔々の作例でストリームベースの小田さんはくさび形に切れ目を
        入れて無双していました😅 アレって現在でもチートなテクだと
        思ってしまいます💦

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。

14
オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ 水星コンに!と、思って、勢いでゲッ…