腰改修

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HGのZの改修

【腰改修】リヴァイブ版Zは可動重視なもんで、可動域確保のためスカスカの腹部を改修する

・フロントアーマーを1周り大きくする。上、横面に1㎜プラ板で増幅。裏は、見えないけどフタして軽くモールド掘って、ジョイント根元をディテールを良くする。

・センターアーマーの羽みたいなパーツを分離し、一回り大きくし、コクピットに近づける。腰のスイングに連動するようなパーツ編成に。(これは考えつかなかった。あるモデラ―さんのアイデアを参考に)青いパーツも上面を1㎜増幅し、角度を腹部側にさらにつけるように改修。

・サイドアーマーは、真ん中のディテールを1㎜プラ板で増幅。

これで、スカスカな腹部を埋めれたかなーと。全体的なスタイルも良くなったと思います。

コメント

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  1. マッドさん、今のうちにしっかり改修ポイント解説しといてください。おいらそれ参考にしてZIIいつかやろうかな。しかし、並べると差がすごいっすね。ディテールが綿密だし、完成に近づくとRGかな?って思いそう

    • 今回はアウトラインを徹底してやって行く感じなので、ノーマルと並べると違いがわかりやすいよね☺️

      ZⅡも中々の改修になりそうですな😆Zとポイントは同じ感じがするけど、1番はお腹を細くしたいかな😏

      モールドは極力追加しないからRG的にはならないと思いますな☺️あくまでもHGでいきますよ😏

       

  2. Sont@ 1年前

    パチ組みと比べると、スマートな印象になりましたね~😄カッコ良い!

    • ノーマルだけ見ると、そんなになんだけどー

      比べると潰れてる感じがありますよね🤔

      まだHGのダメポイントあるんで、続けて改修していきます!

  3. @244 1年前

    腰のところのパーツの別パーツ化は目から鱗ですね👍自分も作る際は取り入れたいですね🥰

    脚が長くなってアーティファクトのプロポーションに近くなったように感じます、フライングアーマー付いたらまた少し印象が変わるんだろうなぁ、かっちょええワイ😍

    • 腰のとこ良く考えが出たよなー

      ブログで見た時にプロってスゲーと思った😆

      その方は全てが異次元過ぎてモチベ下がったけどね😂

      あっアーティファクトに寄せるのも面白そうね!関節泣きそうだけど😆

  4. meg-ocero 1年前

    良いですね〜🤤

    こういった細かな改修が全体の完成度を高めて行きますよね😆

    イケメンゼータが更にイケメンに…最早国宝級!

  5. シブ 1年前

    おとおおぉ、、、

    めちゃくちゃスタイルよくなってる!?

    ちょっと、、、うちの短足ゼータさん

    真似させてくださいー♪( ´θ`)ノ

    • ありやす☺

      ちょっと足がめんどくさいけどね😆

      顔ちょっと小さくして、胴体長くしただけ( 過去作のz)でも良くなるよ😚

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