腰改修
「HG Zガンダム 改修」制作中- 88
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HGのZの改修
【腰改修】リヴァイブ版Zは可動重視なもんで、可動域確保のためスカスカの腹部を改修する
・フロントアーマーを1周り大きくする。上、横面に1㎜プラ板で増幅。裏は、見えないけどフタして軽くモールド掘って、ジョイント根元をディテールを良くする。
・センターアーマーの羽みたいなパーツを分離し、一回り大きくし、コクピットに近づける。腰のスイングに連動するようなパーツ編成に。(これは考えつかなかった。あるモデラ―さんのアイデアを参考に)青いパーツも上面を1㎜増幅し、角度を腹部側にさらにつけるように改修。
・サイドアーマーは、真ん中のディテールを1㎜プラ板で増幅。
これで、スカスカな腹部を埋めれたかなーと。全体的なスタイルも良くなったと思います。
コメント
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マッドさん、今のうちにしっかり改修ポイント解説しといてください。おいらそれ参考にしてZIIいつかやろうかな。しかし、並べると差がすごいっすね。ディテールが綿密だし、完成に近づくとRGかな?って思いそう
今回はアウトラインを徹底してやって行く感じなので、ノーマルと並べると違いがわかりやすいよね☺️
ZⅡも中々の改修になりそうですな😆Zとポイントは同じ感じがするけど、1番はお腹を細くしたいかな😏
モールドは極力追加しないからRG的にはならないと思いますな☺️あくまでもHGでいきますよ😏
パチ組みと比べると、スマートな印象になりましたね~😄カッコ良い!
ノーマルだけ見ると、そんなになんだけどー
比べると潰れてる感じがありますよね🤔
まだHGのダメポイントあるんで、続けて改修していきます!
腰のところのパーツの別パーツ化は目から鱗ですね👍自分も作る際は取り入れたいですね🥰
脚が長くなってアーティファクトのプロポーションに近くなったように感じます、フライングアーマー付いたらまた少し印象が変わるんだろうなぁ、かっちょええワイ😍
腰のとこ良く考えが出たよなー
ブログで見た時にプロってスゲーと思った😆
その方は全てが異次元過ぎてモチベ下がったけどね😂
あっアーティファクトに寄せるのも面白そうね!関節泣きそうだけど😆
良いですね〜🤤
こういった細かな改修が全体の完成度を高めて行きますよね😆
イケメンゼータが更にイケメンに…最早国宝級!
ありやす☺
完成したときに、イケメンZになってくれるよう突き進みます😆
おとおおぉ、、、
めちゃくちゃスタイルよくなってる!?
ちょっと、、、うちの短足ゼータさん
真似させてくださいー♪( ´θ`)ノ
ありやす☺
ちょっと足がめんどくさいけどね😆
顔ちょっと小さくして、胴体長くしただけ( 過去作のz)でも良くなるよ😚
シタデルカラーで筆塗りで塗装しています。
食玩、ガチャなどの小さいもののリペイント、改造しています。最近はガンプラにも挑戦しています。
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