ベラドンナ(デンドロビウム改造)制作日記 Day 26
「ベラドンナ(デンドロビウム改造)」制作中- 96
-
- 5
-
うーん、作業は…進んでるような、進んでないような?
まあ、焦らず行きましょう。
で、突然ですが、防御全振りの「プラン2」を考えました💡
前回までのが「プラン1」。
今回はペーパープラン設定なので、いくつか案がある方がリアルだろう、と。
でもって、Iフィールドジェネレーターを作る必要が出てきたわけだが・・・
これがまぁ、難儀。
左右対称にして複製か・・・
選択肢
× レジン複製(めんどくさい、左右反転無理)
△ もう1個買って左右反転改造
〇 もう1個買ってそのまま取り付け(妥協出来れば一番楽)
△ 3Dモデリング(PCの前で腕組み中)
× フルスクラッチ(完全コピーは地獄)
△ フルスクラッチ(でっち上げワンチャン?)
あなたならどうする?
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
△…同品でも、もうレジン複製には戻れる気がしません
…まず体力的に(ーー;)
おはようございます!自分もです。
あの行程を考えたら、レジン複製するなら3dモデリングをとりますね。
ただ問題があって、じぶんの
自分の技術が未熟すぎて、うまくトレースできない!
そこ問題ですw
こんにちは!としです。
私だったらノーマルも再現できるよう、他のキットから作ったでっち上げIフィールド✖️2にすると思います。
こんにちは!としさん、コメントありがとうございます。
でっち上げIフィールドに1票いただきました✨
自分は“元キット×1+でっち上げ×1”で考えていましたが、
なるほど、“でっち上げ×2”という選択肢も入れないとですね…
その“でっち上げ”の才能が自分にもあれば、すぐにでもそうしたいところですw
ジオン系MSを愛する社会人モデラーです。
「自分がカッコいいと思える形」に仕上げることを大切にしています。
制作記録や設定も添えて投稿していきますので、
コメント・交流もぜひお気軽に!
MS-21D ドラッツェ改
「最高にカッコいいドラッツェ改を目指して」