…のが大人の最低限の約束。お正月連投後編。
組み上げ可能となった下半身部分で威圧感のある大股
歩行イメージで撮影してみました(笑)。
僕の中のズゴックはこんな感じでドッシリとイカツイ
イメージなんです。ヒトデ型ファニー体型じゃない。
僕の思うカッコいいです。雰囲気伝わります?…。
勝手に決めた複眼構造ですが、あんまり違和感無いん
じゃないかと…ダメ?(^^;)。
むっちゃこっち向いて眼力強いです(笑)。
足の関節のボールジョイントを自作7割にして制作して
来ましたが、キット使用5割版に戻します。
(腕の方がそう。しっくり来ているので)
ぐっ…歳は取りたくないもんじゃのぅ。
ジジイは限界じゃ。後は若いもんに…バタッ。
と言うことで、世代・性別・立場の分断のない愛すべき
平和ボケのこの場を同志一同、共に今年も守らんことを!
…寒っ!コタツで寝る…(T_T)。





コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
お年始のご挨拶に参りました(_ _)
タコザクで悔いが多々ありますが、
中でもバーニア内の「厚み」💫
適正な厚みが生み出すリアリティ、
薄くする事で逆に迫力が増したり、
当たり前の厚みと思って作っていても、
ちゃんと考えればあり得ない薄さの装甲だったりと。。
機械として、機能として、兵器として突き詰めて制作されているお師匠は今年も素敵です(ΦωΦ)✨複眼、超いいです(gandam-hand2)✨
岩に向かって修行する達磨の如しこの十年弱の制作姿勢から
思えば、この場に居を構えた事と、軍曹を始め僅かながらも
反応を与えて下さる皆様の存在は、寝込みがちな自分に対し
前に向かう力を与えて頂いています。
人の輪の中の軍曹の背中を眩しく仰ぎながら精進します。
良かった。そんじゃ複眼で行こうっと。
センチネルな世界線に永住を決意した「無銘」の野良お爺です。
あの工業機械感溢れる姿を、RGキット的にポーズ変更にも破綻
しない形で可動立体化を志す我流デジタル派。随時修正も継続。
昔、可動など玩具思想で「作品」には不要と幾度も言われ…。
それでも「それっぽい彫刻」でなく「機械」は実際に動くもの!
との思い止められない孤独な「元・図面屋」でもあります(笑)。
老いに加え突然の体調不良にアンダーグラウンドのボッチ系を
改心しGUNSTA参加。この良き場の末席に置いて頂けないかと。
現在は体調一段落。新作と同時に過去作の仕上げも始めたい…。
だが老いは隠せず、何卒優しい目でお願いしたい…(^^;)
RGM-79/パワードジム:Ver,ka風
1/144 旧RG:RX-78-2ガンダムからの改造です。 …
1/144 HG ORIGIN MS-06Sザク2改造:MS…
●製作概要プロジェクト第3弾(?※文末)ついにジオンに手を伸…
旧RG:Ver.Kaガンダム大地に立つ…積載車。
旧RG:Ver.Kaガンダムの投稿内で前振りした物。少しシン…
旧RG:RX-78-2改造:ジムVer,ka風初/後期型
愛する旧RGガンダムを元に、憧れのVer.Kaに挑戦です。新…