FA-010-B Full Armor ZZ

  • 192
  • 4

 旧キットFA-ZZ進捗。
細いつま先のZZですが、超重量級の躯体を支えるのは無理でしょう、と6mm幅増し。ヒール部分には30MMから流用したパーツで後方接地面積を稼ぎました。
 腰から下はすべて30MMのフレームを組み上げて新造。
デザイン的にMSにはそのまま流用できない30MMも、ムーバブルフレームにするなら優秀なドナーです。
このフレームに旧キットのモナカ外装を貼り付けていきます。

 昨日、初めて制作ストーリーなるものをアップしたのですが、予想以上にご覧になっていただいた方が多くてビックリ。
これは「お前のことをサボらないように監視しているぞ?」という事なんでしょうね…。どうしよう…。

コメント

  1. meg-ocero 9か月前

    30MMのフレームを使うのは良いアイデアですね!鉄血フレームだと高いですけど、30MMならお得ですしね☺️
    適当に2~3体買っておこうw

    • TAK! 9か月前

      コメントありがとうございます!
      30MM、関節パーツが共通なので、組み換え自由度が高いです。もっと言うとEGガンダムなんかとも互換性があるので、使い道は多いと思います。
      ウチも30MMいっぱい買うのですが、みんな部品取り用に切り刻まれていくので一つも完成しませんw

  2. えふ 9か月前

    こんにちは😃
    FAZZ楽しみにしております。
    個人的にはデストロイドモンスターみたいなZZを😆

    • TAK! 9か月前

      コメントありがとうございます&出張お疲れ様です!
      まだ自分の中でどういう完成形になるのか見えないのですが(たいてい自分のスクラッチ作品はそんなもんw)、元デザインより重厚なフォルムにできたらな、と思っています。

TAK!さんがお薦めする作品

AMX-011 ZAKUⅢ

FA-010-B Full Armor ZZ

MSM-07s 'Z'GOK

MS-09 R(a1) 初期生産型

14
RB-79 (ThunderBolt ver.)

RB-79 (ThunderBolt ver.)

16
FA-010-B Full Armor ZZ

FA-010-B Full Armor ZZ

 FA-010-B FullArmorZZ

15
MS-06R 黒ミ 三連星

MS-06R 黒ミ 三連星

世界クロミ化計画の一環として開発されたワンオフMS。黒ミ三連…

15
MSM-07s ‘Z’GOK

MSM-07s 'Z'GOK

極東方面軍沿岸第9打撃群所属 MSM-07s”赤手蟹”