FA-ZZ制作記

  • 64
  • 4

 旧キットFA-ZZ進捗。

 バックパックも完成し、いよいよハイメガキャノンです。
もうガラッと変えてしまっても良いかな?と角型バレルにしてみたりもしましたが納まりが悪く。ここはFA-ZZの枠を越えないようにとキープコンセプト。
例によってバラバラにした後、ボリュームアップさせて再構成。迫力の無い部分に目一杯付け足していきます。
元ネタが分らないよう偽装しながら、各所に30MMを使って簡単ディテールアップ。便利ですわぁ、30MM。
機関部右側面には長距離測距用レドームを追加装備しました。
上部センサーサイト、グリップなどもボディにあわせてマシマシに。
後部下側の開いたエアブレーキ?のフレーム部分にチラリと覗くオレンジケースのシリンダーがオシャレ。

こんな長物に何を付けるんだかと思いますがタクティカルガードは1/72戦車のキャタピラを使用。バックパックへの接続アームは2軸+ボールジョイントにしましたが、思ったより可動範囲が狭くてしょんぼり。
旧キットは肩越しだと水平位置までしか持ってこれなかったので、FAZZのようなキメポーズが取れるようになったので良しとします。

コメント

  1. TOMSIM 2か月前

    バレルにかぶさっているところタクティカルガード?ですか、モールド細かくてオサレだなと思いましたが、これ履帯ですか。いや実にイイですね。カッチョイイ。

    • TAK! 2か月前

      なんて言うんでしょうかね、ギザギザの持ち手の事です。
      はじめプラ板を細かく切って作りましたが、机の上に落ちてた履帯(何故)を見て「コレだ!」とひらめきましたw

  2. meg-ocero 2か月前

    おおー!格好良いですね😳
    どこがどう30MMなのかわからないくらいまとまってますね!

    • TAK! 2か月前

      ありがとうございます!
      30MMのパーツはメカメカしいデザインなので、そのあたりを上手くなじませると良い気がします。関節などは共通になってたりして使いやすいですし、可能性が広がりますw

TAK!さんがお薦めする作品

AMX-011 ZAKUⅢ

FA-010-B Full Armor ZZ

MSM-07s 'Z'GOK

MS-09 R(a1) 初期生産型

14
RB-79 (ThunderBolt ver.)

RB-79 (ThunderBolt ver.)

16
FA-010-B Full Armor ZZ

FA-010-B Full Armor ZZ

 FA-010-B FullArmorZZ

15
MS-06R 黒ミ 三連星

MS-06R 黒ミ 三連星

世界クロミ化計画の一環として開発されたワンオフMS。黒ミ三連…

15
MSM-07s ‘Z’GOK

MSM-07s 'Z'GOK

極東方面軍沿岸第9打撃群所属 MSM-07s”赤手蟹”