FA-010-B FullArmorZZ GUNDAM制作

  • 72
  • 6

 旧キットFA-ZZ進捗。
完成にメドが付いたので、ながらくストップしていた更新を再開していきたいと思います。いやぁ、ここまで来るのは長かった。
お、やっとか!って方、最後までお付き合いの程を。
もう忘れちまったよ!って方は最初からどうぞ。

 脚部外側の制作。脚そのものを30MMのフレームで新規作成してサイズを伸ばしてしまったため、当然のことながら元パーツは使えません。バラバラにして、プラ板のハコ組みと合わせていきます。ヒザ横はミサイルポッドの設定(開きませんけど)。
足首内側の装甲は3mm軸接続で、無駄に動きます。あまり意味無い。
ふだんは閉じてるけど、荷重がかかった時や可動域に応じて左右の装甲がバカっと開くみたいなイメージです。
ふくらはぎ部分にも追加スラスターを増設。
ここ一発の加速時に使用する、固体燃料系ロケットブースターをイメージしてあります。

コメント

  1. お疲れ様です。おぉ!これ程進んでいたのですね😳なんという圧倒的な巨大感🤔フロントが気になる~😊

    • TAK! 3か月前

      お久しぶりですw
      出し惜しみしつつ、徐々に明らかになっていく全貌に乞うご期待!w

  2. TOMSIM 3か月前

    あれ・・・しばらく見ない間にものすごいことになってますね。後ろ姿がすんごいですw 圧が凄そう。サイコガンダムかな?w

    • TAK! 3か月前

      お久しぶりのFA-ZZ、完成したのでまずは制作記からあげていこうかなと。出来上がった姿は、サイコというよりクスィーみたいです。
      図らずも、未来に繋がる系譜に組み込まれた感じになってますw

  3. SC30 3か月前

    コメント失礼します。
    後ろ姿だけも凄い迫力ですね😁。

    • TAK! 3か月前

      コメントありがとうございます!
      これにバックパックが装備されると文字通りのけぞる程の迫力ですw

TAK!さんがお薦めする作品

AMX-011 ZAKUⅢ

FA-010-B Full Armor ZZ

MSM-07s 'Z'GOK

MS-09 R(a1) 初期生産型

14
RB-79 (ThunderBolt ver.)

RB-79 (ThunderBolt ver.)

16
FA-010-B Full Armor ZZ

FA-010-B Full Armor ZZ

 FA-010-B FullArmorZZ

15
MS-06R 黒ミ 三連星

MS-06R 黒ミ 三連星

世界クロミ化計画の一環として開発されたワンオフMS。黒ミ三連…

15
MSM-07s ‘Z’GOK

MSM-07s 'Z'GOK

極東方面軍沿岸第9打撃群所属 MSM-07s”赤手蟹”