FA-010-B Full Armor ZZ

  • 144
  • 0

 旧キットFA-ZZ進捗。
いきなりEGストライク作ってます。いえ、ZZからの逃避行動ではなくw
SFメカすぎる30MMよりは同じガンダム作品なので、こちらをベースにできないかな、という淡い期待が(ラクしたい訳ですよ)。
あと、コメント返信にも書きましたがEGで使われてる関節パーツが30MMと共通なのです。後ハメもできるので、ブロック工法のように部分部分で仕上げていけるかな、と。
旧キット、後ハメができないという点はこういう現物合わせのスクラッチビルドの時はとても作りにくいのです。

とりあえずストライク氏は供養のために1回組んでみましたが、袋入りで500円ぐらいなのにスゴイ出来ですね。
実際に作ってみて、各ガンダムはそれぞれ特徴的なので、あまり流用できる部品は少ないな、というのが最終的な感想。
しかし早々に使えそうな両腕がもがれたストライク氏。四角柱のプレーンな形だし、増加装甲に隠れるからわかんないし。

ということで肩関節からぜんぶ移植しました。
手足が付くと、ちょっと進んだ気がしますね。

コメント

TAK!さんがお薦めする作品

AMX-011 ZAKUⅢ

FA-010-B Full Armor ZZ

MSM-07s 'Z'GOK

MS-09 R(a1) 初期生産型

14
RB-79 (ThunderBolt ver.)

RB-79 (ThunderBolt ver.)

16
FA-010-B Full Armor ZZ

FA-010-B Full Armor ZZ

 FA-010-B FullArmorZZ

15
MS-06R 黒ミ 三連星

MS-06R 黒ミ 三連星

世界クロミ化計画の一環として開発されたワンオフMS。黒ミ三連…

15
MSM-07s ‘Z’GOK

MSM-07s 'Z'GOK

極東方面軍沿岸第9打撃群所属 MSM-07s”赤手蟹”