FA-ZZ制作記

  • 64
  • 8

 旧キットFA-ZZ進捗。

 ダブルビームライフル、全然カッコイイと思えなくて、制作の方向性が見えず最後になってしまったところがあります。
もう己の勘だけを使い、指先でディテールを作っていく感じでした。

 機首部分はオリジナルパーツをそのまま使い、全体的に宇宙戦闘機っぽいテイストを盛り込みました。砲口側中央に小さいバーニアを付けましたが、悪目立ちすぎるので廃止したりと迷走(画像4枚目)したりもしてますw
径を変えたかったけど、砲身はサーベルと同じく8mmパイプ。ゴツい機関部は30MMの脚部品を二つくっつけてます。
フォートレス時には変形して機首になるみたいなので、この辺ががちゃがちゃしたり回転したりする雰囲気に。
試行錯誤しつつなんとか仕上げてみると・・・
アレ? なんか意外とカッコよく見えるね?w

 これにて長きにわたり制作してきたFA-ZZも終了しました。
ながい時間が掛かってしまいましたが、ここで激励していただけたみなさんのお陰で完成させることができました。ありがとうございます。
さて、明日はいよいよ・・・!
毎度、御披露目ってドキドキしますよ。頑張って俺設定考えなきゃ。

コメント

  1. chomu 2か月前

    コメント失礼します これダブルビームライフルなのにカッコいいですね(言い方) キャノピーに登場してるビーチャ?はドッキングしてZZになった後は振り回されて目が回るんじゃないのかって思ってたんですよね 実際どうなのか(;^ω^)

    • TAK! 2か月前

      やはりオリジナルはカッコ悪いですよね(笑)。
      もうZZ本編を見直す気力も無いので未確認なんですが、やはり乗ったままですよね。合体したら最前線で放り出されるGディフェンサーよりはイイのかなぁ…w

  2. えふ 2か月前

    お疲れ様です。ダブルビームライフルは確かに皆さん思うところありそうですね💦
    でもスターウォーズのYウィングみたいな仕上がりで良いと思います♪

    • TAK! 2か月前

      コメントありがとうございます!
      作ってるうち、たしかにYウィングに似てるな…と思いましたw
      昨今のリアル戦争ではドローンが大活躍してるようなので、設定をその方向で妄想してみました。

  3. meg-ocero 2か月前

    お披露目楽しみにしてます☺️

  4. SC30 2か月前

    コメント失礼します。
    これはまた、迫力のあるダブルビームライフルですね😃。ダブルビームライフル、使い捨てに近い武器にコックピットが付いてる謎装備、不細工でアレンジが難しそうですが迫力があります。

    • TAK! 2か月前

      コメントありがとうございます!
      そうなんですよ。どうやっても理解出来ない機体コンセプト。もういっその事、武器っぽくしなくてイイんじゃない!?って振っ切りましたw

TAK!さんがお薦めする作品

AMX-011 ZAKUⅢ

FA-010-B Full Armor ZZ

MSM-07s 'Z'GOK

MS-09 R(a1) 初期生産型

14
RB-79 (ThunderBolt ver.)

RB-79 (ThunderBolt ver.)

16
FA-010-B Full Armor ZZ

FA-010-B Full Armor ZZ

 FA-010-B FullArmorZZ

15
MS-06R 黒ミ 三連星

MS-06R 黒ミ 三連星

世界クロミ化計画の一環として開発されたワンオフMS。黒ミ三連…

15
MSM-07s ‘Z’GOK

MSM-07s 'Z'GOK

極東方面軍沿岸第9打撃群所属 MSM-07s”赤手蟹”