FA-010-B Full Armor ZZ

  • 128
  • 0

 旧キットFA-ZZ進捗。
旧キットのパーツは一体成型が多いんですよ。出来る限り元キットを残そうと思いますが、既にあちこち伸ばしたり大きくしたりしてるのでそのままでは使えません。
特徴的なパーツを残し、スクラッチ予定の部分を排除していきます。調子に乗って切り刻んでいますが、ココは残しておいた方が良かった…!と思う事も多いので、最初は冷静に小さい面積分を切り飛ばしたほうが無難です(ということを後から痛感してます)w
ちなみにパーツ切断に使用しているツールは、タミヤのスジ彫り超硬ブレードニードル精密ノコギリなどです。切断したパーツを温存しない場合はニッパーで雑に切り取りますけど。

 1枚目画像の奥にあるのはふともも部分の外装ですが、裏側の1面は切り飛ばして3面のみにして、中央で割って幅増ししてあります。
 素のZZの上に増加装甲がかぶさるデザインですが、もとのZZが露出しているパーツは最初から細かくディテールを入れて行ってます。

コメント

TAK!さんがお薦めする作品

AMX-011 ZAKUⅢ

FA-010-B Full Armor ZZ

MSM-07s 'Z'GOK

MS-09 R(a1) 初期生産型

14
RB-79 (ThunderBolt ver.)

RB-79 (ThunderBolt ver.)

16
FA-010-B Full Armor ZZ

FA-010-B Full Armor ZZ

 FA-010-B FullArmorZZ

15
MS-06R 黒ミ 三連星

MS-06R 黒ミ 三連星

世界クロミ化計画の一環として開発されたワンオフMS。黒ミ三連…

15
MSM-07s ‘Z’GOK

MSM-07s 'Z'GOK

極東方面軍沿岸第9打撃群所属 MSM-07s”赤手蟹”