FA-ZZ制作記

  • 72
  • 0

 旧キットFA-ZZ進捗。

 追加武装。脚部ひざ横にミサイルポッド増設。表面はコトブキヤでボディはスクラッチ。手もコトブキヤのワイルドハンドを使用。
この凶悪な機体には悪役っぽい手が良く似合うと思います。
肩のミサイルポッドはキットの物をディテールアップして使用。ボディへの接続はジャンクパーツで作ったジョイントで。
 一応、見える範囲で素体のZZも塗装しながら制作していってます。追加装甲を接着してしまうと、奥のほう、塗れなくなっちゃうので。
 追加装甲を装着したあとはシメで全身にデカールワークです。極小のものを3種混合で使用。汎用性が高いGMコーション。センスの良いチョップデカール。薄皮を剥がすからシルバリングしないというアシタのデカール。繊細で、慣れないうちは失敗ばかりでしたがこのFA-ZZでいっぱい練習できました。マークソフターだと崩壊してしまう率が高いので、マークセッターぐらいがちょうど良い感じでした。

 さあボディとメインウェポンが完成した!
もうこれでイイんじゃない?とも思いますが、最後のシメにダブルビームライフルの制作をしていきます。

コメント

TAK!さんがお薦めする作品

AMX-011 ZAKUⅢ

FA-010-B Full Armor ZZ

MSM-07s 'Z'GOK

MS-09 R(a1) 初期生産型

14
RB-79 (ThunderBolt ver.)

RB-79 (ThunderBolt ver.)

16
FA-010-B Full Armor ZZ

FA-010-B Full Armor ZZ

 FA-010-B FullArmorZZ

15
MS-06R 黒ミ 三連星

MS-06R 黒ミ 三連星

世界クロミ化計画の一環として開発されたワンオフMS。黒ミ三連…

15
MSM-07s ‘Z’GOK

MSM-07s 'Z'GOK

極東方面軍沿岸第9打撃群所属 MSM-07s”赤手蟹”