ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体改修

  • 416
  • 14

賑わってますね!つーことで、可動化いきますわw

【上半身編】胴体の可動は切り離し横から穴開けて棒つっこむ。肩は可動域確保で上下の動きはできるので、前後に開けないけど今回はこれでいきますわ。首も付け根にボールジョイントの受けを収めるスペース確保できたのでぶっこむ。頭部側のダボ穴を利用して、ダボ幅のボールを作り首軸の先につける。いい感じで胸部の角度、顎引きできるようになった。

ここまでは順調だけど、問題は腕と脚部なんだよなーまぁやってみます!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. tochan 1年前

    さすがです👍✨
    私は稼働工作が苦手なので、すげぇぇって眺めさせていただいてます🙇

    • ありがとうございます☺

      可動をどうやったらできるかなーって考えるの面白くてやってしまってますね😅

  2. Sont@ 1年前

    やはりやりますか可動化!
    やると思ってましたよ可動化!

    • そうなんですよねーでも、今回はハードルがかなり高めと今気が付きました←おっそ😆

      でも、なんとか形になるようやってやります!

  3. いやはやマッドさんも仕事が早い笑
    マークトゥー、胴にめり込んだ肩のグレーのでっぱりのせいでそもそもが可動を意識し辛い造形なんですよね。マッドさんのやり方見て研究させてもらいます!

    • なんか胴体できるから行けそうで見切り発進した感がでてきております😅
      そうなんすよねーあの肩のパーツがいやらしいんですよねー肩との繋がりはボールジョイントがいいんですけど諦めました😭

      とりまやれるだけやってみます!

  4. また可動化!
    恐ろしい・・・

  5. @244 1年前

    顎が引けてるだけでもう格好良い、そして可動化とは…
    マークトゥーの敷居が上がっちゃいますぜ、旦那!!笑

    • うー上半身だけにしようかな😅
      脚部がわからん😖デザインをオミットしないとわたくしには無理だーあーー

      まぁごまかして一部可動かな😆

  6. Kaishi-Den 1年前

    え?マジで?
    わたし今素組みを終えたのですが、息切れしてますよ。
    アーティファクト界隈、空気薄くねえ??
    みんな一気に酸素使っちゃってるでしょ?(笑)
    それヂャあ年を越せなくない??

    • 全部作ってないから、制作時間少ないのですよー
      普通は一回仮組みするんだろうけど、みなさんの完成画像みて、改修ポイントみてます😆すんませーんっ
      まぁ失速しますので、大丈夫だす!

  7. うぉ、すげ!?マッドさんアーティファクト可動化職人になってますね😁(笑)

    • 折角コツも掴みかけてるので、ハイニューの勢いでやります😆
      バンダイさんの技術の更新で可動化しやすくなってるとこも多いので、スムーズに行けそうなんだけど、腕と脚部の関節がなーと😅まぁ難しい分面白いからやってみます!

マッドさんさんがお薦めする作品

RG hi-νガンダム改修

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

HG1/144 Zガンダム(リバイブ版)

アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

主役機コン
17
RG hi-νガンダム改修

RG hi-νガンダム改修

RGのhi-νを頭部の改修をメインに配色など自分好みに改修し…

17
モビルスーツアンサンブル ズゴック改修

モビルスーツアンサンブル ズゴック改修

モビルスーツアンサンブルのズゴックをディテール追加し、強襲装…

17
アーティファクト・Wガンダム アーリータイプ・可動・可変改修

アーティファクト・Wガンダム アーリータイプ・可動・可変改修

食玩のガンダムアーティファクト第4弾のウイングガンダム(TV…

17
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体改修

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

食玩のガンダムアーティファクト第4弾のスーパーガンダムをガン…