ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体改修

  • 592
  • 14

賑わってますね!つーことで、可動化いきますわw

【上半身編】胴体の可動は切り離し横から穴開けて棒つっこむ。肩は可動域確保で上下の動きはできるので、前後に開けないけど今回はこれでいきますわ。首も付け根にボールジョイントの受けを収めるスペース確保できたのでぶっこむ。頭部側のダボ穴を利用して、ダボ幅のボールを作り首軸の先につける。いい感じで胸部の角度、顎引きできるようになった。

ここまでは順調だけど、問題は腕と脚部なんだよなーまぁやってみます!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. tochan 2年前

    さすがです👍✨
    私は稼働工作が苦手なので、すげぇぇって眺めさせていただいてます🙇

  2. Sont@ 2年前

    やはりやりますか可動化!
    やると思ってましたよ可動化!

    • そうなんですよねーでも、今回はハードルがかなり高めと今気が付きました←おっそ😆

      でも、なんとか形になるようやってやります!

  3. いやはやマッドさんも仕事が早い笑
    マークトゥー、胴にめり込んだ肩のグレーのでっぱりのせいでそもそもが可動を意識し辛い造形なんですよね。マッドさんのやり方見て研究させてもらいます!

    • なんか胴体できるから行けそうで見切り発進した感がでてきております😅
      そうなんすよねーあの肩のパーツがいやらしいんですよねー肩との繋がりはボールジョイントがいいんですけど諦めました😭

      とりまやれるだけやってみます!

  4. また可動化!
    恐ろしい・・・

  5. @244 2年前

    顎が引けてるだけでもう格好良い、そして可動化とは…
    マークトゥーの敷居が上がっちゃいますぜ、旦那!!笑

    • うー上半身だけにしようかな😅
      脚部がわからん😖デザインをオミットしないとわたくしには無理だーあーー

      まぁごまかして一部可動かな😆

  6. Kaishi-Den 2年前

    え?マジで?
    わたし今素組みを終えたのですが、息切れしてますよ。
    アーティファクト界隈、空気薄くねえ??
    みんな一気に酸素使っちゃってるでしょ?(笑)
    それヂャあ年を越せなくない??

    • 全部作ってないから、制作時間少ないのですよー
      普通は一回仮組みするんだろうけど、みなさんの完成画像みて、改修ポイントみてます😆すんませーんっ
      まぁ失速しますので、大丈夫だす!

  7. うぉ、すげ!?マッドさんアーティファクト可動化職人になってますね😁(笑)

    • 折角コツも掴みかけてるので、ハイニューの勢いでやります😆
      バンダイさんの技術の更新で可動化しやすくなってるとこも多いので、スムーズに行けそうなんだけど、腕と脚部の関節がなーと😅まぁ難しい分面白いからやってみます!

マッドさんさんがお薦めする作品

RG hi-νガンダム改修

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

HG1/144 Zガンダム(リバイブ版)

アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

17
HG ZZガンダム 改修

HG ZZガンダム 改修

HGUCのZZを改修しました。変形は考えないでのスタイル改修…

17
ガンダムアーティファクト 百式 可動化改修 零式カラー

ガンダムアーティファクト 百式 可動化改修 零式カラー

食玩のガンダムアーティファクト第5弾の百式を可動化改修しまし…

17
ガンダムアーティファクト ZZ 可動化改修

ガンダムアーティファクト ZZ 可動化改修

食玩のガンダムアーティファクト第5弾のZZガンダムを可動化改…

17
HG hi-νガンダム 改修

HG hi-νガンダム 改修

HGのhi-νガンダムを頭部改修、胴延長、脚部延長をメインに…