自作デカール

  • 128
  • 14

アーティファクトサイズの所属戦艦のデカールやAEUG、アナハイム、といったコーションデカールで代用できないものをインクジェット用のデカール用紙で作成(シールタイプのもを水転写式にしてやってます)

【白字挑戦】白字は出せないので、今回テスト的にシールドでやってみた。シールドの方は白字にしたいとこを広めに白く塗り、デカールはシールドの青の色で作った四角の図形に文字を入力で作成。デカールを貼ると文字のとこだけ白が透けて結果なんちゃって白文字のデカール完成💦青色は近い色は探してやってみたけど、合うはずが無く、文字の周りをギリギリまでリタッチ。
まぁなんちゃってな出来だけど、いいんじゃないかなと。(スタンピングリーフやらレーザープリンターやらラミネーターあると白字つくれます。昔デカール作りたくてアルプス社のリボン式のプリンター買ったけど、作らず廃棄した(´;ω;`)

目立つとこは、マークトゥ―の両肩、シールド、Gディフェンサーのスタビレータのとこかな。なんせトップコートの膜のみの保持なんで、貼るとき破損しまくりです(;^ω^)

コメント

  1. LUCIOLE 4か月前

    オリジナルデカールカッコイイです。
    私もデカールで苦労したので、オリジナルでかっこいいデカール作れるのは羨ましいです。

    • ありがとうございます😊
      アーティファクトに合うサイズがなかなか無いですよねー😢
      その分、サイズが合うの用意できればサイズ感バグらせれる武器になるので、がんばりました😆

  2. Kaishi-Den 4か月前

    いー趣味してるじゃないか、いくらなら売るー?
    (コロニーロンデニオンの宇宙港入り口にて)

  3. Sont@ 4か月前

    このサイズの自作デカール凄い!小さいから貼るのも大変そうですね😁

  4. @244 4か月前

    自作デカール…無理だな、そもそもまともなPCもない…いやスマホで作れたりするのかな!?調べてみよう!作らないけど!笑
    ってか何気色分けがグレーとか入ってて細かいですね、デカールが映えます😆👍

    • 自分はヘボPCでフリーソフトを使ってやってるんでたぶんできますよ!でも、おすすめは出来ないです😆やる場合は、YouTubeにやり方があると思うので見てみてください😅
      白とグレーはガンダム系で必ずやってる配色ですな😁
      Gディフェンサーも白系にしましたよ😏

  5. 細かい文字もプリンター印字でキレイに出るもんなんすね〜。すげーかっけー☺。白飯3杯いけそうな仕上がりですな。

    • イラストレーターのようなドロー系のソフトがあれば小さいサイズも出力できますねー
      自分はフリーソフトのインクスケープを使ってます。ベジェ曲線に慣れればガンダムのデカールマークぐらいは書けますよ!

      • すげーぜ。存在だけは知ってたんですけど、とても真似する気になれない笑。
        最終的に完成したら白飯何杯いけるんだ!?これは笑

  6. デカール自作憧れるけどいまだに手を出せないでいます😅プリンターは古いのあるんですが、コンビニのプリンターでもできるのかな🤔?

    • 自分のプリンターも古いですよー
      デカールの出来も発色が良くないので、貼る方の色にも制約されますなー
      コンビニはレーザープリンターなんで用紙も間違えないように!コンビニのほうが綺麗に出来そう😅
      この方法の自作デカールは、クオリティーも低いし、扱いづらいし、おすすめは出来ない感じです😆
      まぁこれぐらいの自作デカールは何とか出来るよー的な投稿でした😅

マッドさんさんがお薦めする作品

HG1/144 Zガンダム(リバイブ版)

エントリーグレード νガンダム

HG1/144 ガンダムMk-2(リバイブ版)

EGνガンダム・改造・塗装

17
ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体改修

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

食玩のガンダムアーティファクト第4弾のスーパーガンダムをガン…

17
アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

食玩のガンダムアーティファクト第1弾のHi-νガンダムを可動…

15
ガシャポン戦士Fスノーホワイトプレリュード

ガシャポン戦士Fスノーホワイトプレリュード

以前に投稿しましたガシャポン戦士fのWガンダムゼロのスノーホ…

17
モビルスーツアンサンブル・Hi-νガンダム・改造、リペイント

モビルスーツアンサンブル・Hi-νガンダム・改造、リペイント

モビルスーツアンサンブルのHi-νガンダムをリペイント、各箇…