ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体改修

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アーティファクトのMK-2の改修【肘関節編】

今回の関節は、クランクのようなシリンダーかましてのデザインなのでTジョインを移植は、全然違うデザインになってしまう。といいことで、ぎりぎりデザインを残しつつ、可動域を確保できるようにしてみました。2枚目の写真のようにパーツを切り離し、シリンダーのとこを真鍮パイプに置き換え、強度を確保(この部分で肘と腕を維持してる箇所)内側のクランクの上のパーツを取り除き、曲げた時にうまく奥に入り込むようにしました。

あと、肩アーマーが小さすぎてTジョイントがむき出しになりすぎるので、プラ板で下部分を増幅。

クランク全部可動できればいいんだけど、ダボ穴の確保できなくなるので、自分では、ちと無理かなーと。それでも、結構うまくできたと思います!

コメント

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  1. Kaishi-Den 2年前

    すげえ
    しか言葉が出ませんよ

  2. 相変わらず無茶苦茶な元デザインを良くぞ!
    この肘を実際に完璧に動かすとなるとあと何軸必要なんでしょうね…

    • 軸3本ぐらいに、シリンダーも作って、クランクもパーツ化して、それぞれ繋いで…
      なんできそうなんだけどやりたくない😆

      でも、ちゃんと動くのかなーと思ったりもした🤔
      木下さんのメカ系得意だからそんなことはないか😅

  3. シブ 2年前

    なんか、、、

    凄さを感じます。。。
    テンション上がりますねっ!!!

  4. 普通のガンプラでもシリンダー仕込むの中々やらないのにアーティファクトでやるとは😂!足首にも仕込む気ですか🤔!?

    • これシリンダーでは無いですよ!真鍮パイプ(真鍮線みたいな)に置き換えただけで、伸びたりしません😆ここで支えてるのでここをシリンダーは無理かなー(自分のパーツの切り離しでは)
      足はTジョイント仕込みましたね。足はちょっとデザインがヤバくなったけど、よーやっていたわって見てくれると有り難い😓

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