Zoo

ガルバルディα

  • 200
  • 8

 ギャンのストーリー投稿第6弾です。
 今回から、脚部の改修をお見せしていきたいと思います。

 まずは足裏のバーニアからです。
 ギャンのキットにもバーニアのディテールが再現されてはいるのですが、ご覧の通りただのへこみにしか見えずあまりにもショボいので、市販のバーニアパーツを使ってディテールアップしていきます。

 次につま先の加工です。
 ギャン特有の、魔女のブーツのような反り返ったつま先がイメージと合わなかったので、カッターノコで切り離して再接着し、プラ板で段差も一段埋めてしまいました(それに合わせて、足裏のパーツもカッターノコで切り離してから角度をまっすぐに変えて再接着してあります)。

 最後に足首横の部分に、ギャンの膝アーマーと市販のディテールアップパーツでくるぶしを取り付けました。

 ところで前回のストーリー投稿第5弾なぜかコメントができない仕様になっていたのですが、ストーリー投稿は回数が多くなるとコメントができなくなる仕様なのでしょうか?
 原因もわからず再編集しても上手くいかなかったので、もしかしたら今回もコメントができない仕様になってしまっているかもしれません。
 その場合は、もしよろしければ第4段以前のストーリー投稿の方にコメントをいただけますと幸いです。

コメント

  1. gtarou 2年前

    Zooさん>お邪魔します。
    自分もギャンは3個作っているので
    こだわっているなぁ~とただただうなづいっています(笑)

    • Zoo 2年前

      gtarouさん、
      いつもコメントありがとうございます。
      私はこれがギャン初挑戦です。
      ですが、これからどんどんギャンではなくなっていく予定なのでご期待ください(笑)。

  2. 蒼き鷹 2年前

    知らない人にはここを変更しましたと言わなくちゃ分からない所を
    やるのがいいですね〜
    知っている人にはその部分がちゃんと変えていると分かるとまたいいですね〜

    • Zoo 2年前

      蒼き鷹さん、
      いつもコメントありがとうございます。
      そうなんです!
      私の理想の改造は「模型に詳しくない人や元のキットを知らない人が見れば『説明書通りにそのまま組み立てて色を塗ればこんな感じに仕上がる』ように見えるが、同じキットを作ったことのある人が見れば『メチャクチャ改修してある!』と分かる」という感じに仕上げることなので、そのこだわりが分かっていただけるとは感無量です!!

  3. 進んでいますネ🔥そうなんです、前回アーム回にコメ入れられなくてナゼだろぅ…と思ってました😊脚のつま先、ストレートなんですネ^ ^前回のアーム同様、玄人改造が進むのを見てると、入手困難ですがギャン機体が欲しくなりましたョ💕

    • Zoo 2年前

      中光國男さん、
      いつもコメントありがとうございます。
      今回は無事コメントが描き込めたようで、ホッとしております・・・。
      つま先は、ギャンのままだとあまりにもオシャレすぎてイメージと合わなかったので、シンプルな形に改修しました。
      自分もこのギャンは、6年ほど前にシールドだけ目当てで中古ショップで購入したのですが、なかなかオススメですよ!

      • お疲れ様でーす!ふくらはぎの改修のところにコメントが入らなかったのでひとつ前のコチラへ…
        おみ足細くするんですね😄なるほどなるほど、楽しみです🔥🔥🔥

        • Zoo 2年前

          中光國男さん、
          いつもコメントありがとうございます。
          そして、またもやコメントできない仕様になってしまっていて大変申し訳ありません・・・。
          一旦細くしたあと、これから少し肉付きを良くしていきます。

Zooさんがお薦めする作品

グフ重装型

R・ジャジャ(袖付き)

カプール

12
ザクⅠスナイパータイプ

ザクⅠスナイパータイプ

 前々回ガンスタに投稿した70投稿目記念作品「熱砂の攻防戦 …

17
ドム・トローペン(サンドブラウン)

ドム・トローペン(サンドブラウン)

先日ガンスタに投稿した70投稿目記念作品「熱砂の攻防戦 ~i…

17
熱砂の攻防戦 ~in 0079~

熱砂の攻防戦 ~in 0079~

「暑いなぁ・・・」 潜水艦から外に出ると、俺たちと一緒にオデ…

15
デミトレーナー(チュチュ機)

デミトレーナー(チュチュ機)

 久しぶりの投稿は、私にしては珍しく(?)アナザーガンダムの…